ページ

2009年5月18日月曜日

ご長老さまが…

週末はブログ更新をお休みしたので、今日は張り切って更新するぞー!
っと思っていた今朝。
起きたらショッキングな光景が…!

我が家は、寝るときは犬と人間、別々の部屋で寝ます。
なので、朝、たまにはぐがいたずらをしているときがあります。
(床のコルクをばりばりにすることが多い)

ですが…
今朝のこれはナニ!?


…うはー!
こ、これは…!!



私が一人暮らしを始めた頃(7〜8年前?)から一緒に暮らしていたポニーテール!!
観葉植物はとても好きなのですが、良く枯らしてしまっていた私。
この子だけはとっても丈夫で、これまでずーーーっと元気に頑張ってきてくれていました。
葉は伸び放題でにょろにょろぼーぼーになっていたけど、いつもそこにいるという存在感がありました。
「ご長老さま」って名前もつけていたんですよ…

な、なのに…!
こんな姿に…!
はぐの届く場所に置いておいた私がいけないのですが…。

あぁぁぁぁ
ちょっとショック大きいです。
すべての葉をむしられ、かじられ…
きっと復活は無理でしょう…
でも、復活して欲しい…(泣)

こんな姿になったポニーテールを復活させる方法をご存知の方、ぜひその方法を教えてください!!!


あまりにショックで、はぐの写真を撮り忘れました。。。



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

4 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

見事にきれいにしくれましたね
やはりとってもショックですよね
後からはぐちゃんを叱っても何の意味もないし・・

でも根は しっかり残っていそうだし・
少しの間 そのままにしといたら 如何ですか・ あいにく私 詳しくないので アドバイスできませんが・

rinrin さんのコメント...

ガ━━━Σ(°■°;)━━━ンッ
はぐちゃんがこんな事を!

molamolaさん ガッカリ_/ ̄|○ ですね・・・

20年ほど前に我家もポニーテールを飾っていたのですが2mほどの高さがありましたのでワンちゃんにイタズラされませんでした。
葉が長すぎて夜暗闇で見ますと泥棒が入りますと幽霊に見えたと思います。

はぐちゃんはどうして(。ヘ°)ハテニャ?
嫌いな形だったのかしら?((・・ )( ・・))いえいえ 好きな形で舐めているうちに噛んでしまったのでしょうね?

我家のポニーテール(ポニちゃんという名前)は寿命だったのか枯れてしまいましたのでアドバイスできませんが
ランままさんの仰るように根がシッカリしていますし幹の色も元気そうですから そのままにしておくと芽が出てくる箇所があるのでは。期待します。

お利巧なはぐちゃんと思っていたので 
よく此処まで┐('~`;)┌と画像を見て驚いています。

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
ビーグルだけあって、いたずら好きなので…だいぶなれてきたと思ってはいましたが、今回はショックでした〜
そうですね、とりあえず水をやって、見守ってみたいと思います!

molamola さんのコメント...

*rinrinさん*
はぐは、ビーグルだけあって、結構ないたずら好きなんですよ〜!
人が見ているところではしないのですが、一人(一匹)になると、いろいろとやらかしてくれます(苦笑)
ご長老さま、結構高い場所に置いておいたので、今まではいたずらされませんでした。
しかし、なんで今日、いたずらをしようと思ったのか…それは謎です!!

とりあえず、当分の間は、芽が出てくれることを祈って、見守っていこうと思います。