ページ

2009年9月17日木曜日

ご飯の時は便利だからいいの

はぐの耳はなが〜〜いです。
地面をふがふがすると、耳が地面にこすれます。
(ビーグルって、耳引きずるものなの!?)
ご飯を食べると、耳がご飯にINします。

汚れる度に私が拭いてあげています。
面倒です…

お散歩の時は仕方がないとして、ご飯の時だけでもどうにかしようと、最近は 赤頭巾 をしていました。
だけどこれ、取れやすいのよね…じゃあスヌードを作れば良いんだ!
ということで、オマケでもらったはいいけれど使い道の無かった変な色の糸を使って、ものすっごくテキトーに編んで作りました。


そして、これが驚愕の装着姿!
心の準備はいいですか?



ださーーー!!
ナニコノイキモノ!!!
ちょっとちょっと、ほんとに、なによこの似合わなさ!!
笑いが止まりません。



さらにドン!
あはははは!!!
もうちょっとマシだったらお散歩の時も付けようかと思ったけど、こんなんじゃあ私の方が恥ずかしいわぁ(笑)

でも、便利なので、ご飯の際は必需品♪



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

はぐちゃんかわいいですよ・・・色が良くなかったね・・・まぁしょうがないか・・・
確かに耳、大きいくて汚れますよね・・・
我が家は散歩の時ブロック塀にすったりしても汚すかな・・・わざと端通るの。
そろそろシャンプー時期です。

みろろん さんのコメント...

はぐちゃんが可愛いから、何をされても大丈夫です(^_^)
お耳汚れますよね。
お食事の時はこれで・・・って事で。
散歩は、お耳パタパタなびかせて~行きましょう♪

N さんのコメント...

癒し効果抜群でした~
うへぇ~^^

付けてる姿も可愛いと思いますよぉ。
でも揺れるお耳がビーグルの可愛いところですよね、私は触り心地も大好きです<ビーグルの耳。

かりん さんのコメント...

はぐちゃん可愛いよ♪色が渋すぎたねぇ。
でもアミアミだから何か飾り付けてもらったら?
れもんスヌードは私の昔のあずきジャージの足首部分を切ったものだよ(笑)

ケリラバ さんのコメント...

はぐちゃん!最高っす!
ジンにもアミアミ着けてみたいです(笑)
 
いつもmolamolaさんの発想は凄いですね!

shoko さんのコメント...

あははー♪♪
はぐちゃん、かわいいーーー!!!
スヌードを編んでしまうはぐちゃんママ凄いです☆
KAIもお散歩&ご飯の時は毎回汚れます。
私も余ってる布で作ってみようかなって思っちゃいました。

Luna さんのコメント...

あはは!
はぐちゃんかわいい☆
大きな目が余計に強調されますね。
ステラのほうがルナよりも長いんですけど
それでも汚れたりはしないかなぁ…
いやがってとったりしなかったですか?

ポチ子 さんのコメント...

はぐちゃん、とっても可愛いよ(*^_^*)
確かに赤頭巾ちゃんの方がちょっと可愛いけど^m^
はぐちゃんは、お耳が長いのね^^
るくおは、以前ブログお友達が耳の長さを調査しててその中でも1,2を争う耳の短さだった(^^ゞ
でも、ごはんのお皿にそれでもお耳の先が入っちゃってカピカピになったりしてます(~_~;)

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
ありがとうございます♪
…で、でも、かわいいですか!?色は確かに良くありませんが、そもそもスヌードが似合わないような気がします(笑)
やっぱり耳、汚れますよね。
毎日拭いてあげても、やっぱりシャンプーしないとすっきりしませんよね。


*みろろんさん*
はぐは身につけるものはなにかと似合わないような気がします…
レオイナちゃんも耳汚れますか?
そうそう、本当にパタパタなびくんですよね〜
お散歩の時のスヌードは諦めます!


*Nさん*
癒されました?
Nさんは私と一緒で、ぶさかわいい系がお好きですか?笑
そうなんですよね!ビーグルの耳って本当にかわいいです♪
さわり心地もビロードのようですよね♪


*かりんさん*
ありがとうございます♪
でも…可愛いというよりは…可笑しいと思われます…笑
色は家用ということでカンベンしてください〜
飾りも付けてあげてみようかな。
でも、私のセンスだととんでもなくなりそう!
ジャージを利用したスヌード、良い考えですね!


*ケリラバさん*
楽しんでいただけました?
ジンちゃんにも…おそろいのアミアミ作りましょうか!なんて。笑
ジンちゃんに失礼だわ。。
でも見て見たいかも…!!


*shokoさん*
ありがとうございます♪
楽しんでいただけました??
本当は布で作りたかったのですが、余り布がなかったので、仕方なく編んでみました。
いや〜、こんなにおかしくなるとは。笑
KAI君はスヌードでもかっこよく着こなしてしまいそうですね!


*Lunaさん*
ありがとうございます♪
ぶさかわいい系です♪
そうなんです、ちょっと頭の皮が後ろに引っ張られるので、目がぎょろっとしてしまいます(笑)
ルナちゃんもステラちゃんも耳汚れませんか…いいなぁ。
かぶり物は嫌がるのですが、ご飯を目の前にするとどうでも良くなるみたいです!


*ポチ子さん*
ありがとうございます♪
でも、可愛いかしら!?
赤頭巾はなんだかみょーに似合うのですよね。
そうか、赤スヌードにすればいいのかしら。
耳の長さ調査の結果、気になります〜
どこからどこを測ればいいのかしら…耳の付け根から先まで、はぐは13.5cmでした!

のん さんのコメント...

えっ、コレ可愛いですよ!!(笑)
赤頭巾はぐちゃんも可愛い~!
molamolaさん器用なんですねぇ~♪(・0・)