ページ

2009年10月16日金曜日

上から目線


お疲れで眠りこけていたはぐ。
なのに…私がちょっと洗い物のために席を立ったらこれですよ。
そんなに私の場所がいいのか。
ちょっとむかっとした(笑)ので、上から目線で撮影してみました。


皆さん、お化粧品とか基礎化粧品とかお好きですか?
デパートや薬局へ行くとかなりのスペースがこれらで埋め尽くされているので、多くの女性は大好きなんだろうなぁ〜って思います。
が…私にはどれも同じに見える…汗

そもそも、お化粧しないしなぁ〜
最近は乳液すらつけなくなったなぁ〜
決して肌がみずみずしいとか、きれいだからとか、お化粧しなくっても美人とか、そんな事ないのですっ!!!

ただ単に、化粧が面倒、選ぶのが面倒、買うのが面倒なだけなんです(笑)
下手すると、真冬に顔がかぴかぴする時ハンドクリーム塗りますからね。ははは。
ハンドクリームって便利ですね〜(なんかちがう)
化粧水だけはかろうじでつけています。
保湿能力はなさそうだなぁ。
肌のためにと言うよりは、香りが好きなので気分転換に。

なんだか…自分…女子としてどうなのよ!?
あわわ。。。



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

6 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

molamolaさんはきれいだから化粧しなくても大丈夫よ!でも基礎化粧だけはきちんとしていた方が良いよ・・・年いくと若い時のサボリ・・・が肌に出てきますから。
私は基礎化粧だけ・・・にしてます。ファンデーションは今なるべくしない方向で・・・
ポイントメークのみで・・・傷めた肌を再生させるために・・・Drシーラボを使ってます
随分違ってきたような・・・
はぐちゃんはmolamolaさんが好きなのね。
近くに居たいのよ・・・においがあると安心してる・・・かわいい!

Luna さんのコメント...

はぐちゃん、molamolaさんのぬくもりが感じられるところがすきなのかな。
こんな顔されたら、どうぞそのままで!っていってしまいそうです(^^;

お化粧品、基礎化粧品大好きです!!
お手入れが楽しいし、お化粧品でいろんな質感や雰囲気を楽しめるのも楽しい♪
さすがに勤めていたときのように、パックしたり、お化粧直ししたりはしませんが、毎日お手入れ+お化粧しますよ。
特に私も香にはこだわっていて、エッセンシャルのような自然の香りが好きです。
いまだにアメリカにきて、何が自分にいいのか、合っているのかを模索中です。

のん さんのコメント...

私はお化粧で隠すのに必死です(爆)
一応最近はナチュラルメイクを心がけているんですが…

自分に合った化粧品&化粧水って難しいですよね。。
私も全然こだわないです…
目の周りとかは皮膚が薄いので保湿を十分にしないとシワが目立ってくるらしいのですが…
最近目の下の小皺に小皺を発見…(汗)

ねね さんのコメント...

そうですね、トイレに立って戻ってみると私がいたソファーで座っていたりしますよ。
この上目使い可愛いですよね♪

基礎化粧品は最近は自然派の物を使っています
高いのですがとっても良いのです
これからの時期カサカサしてしまうのですが
しっとり・・でもお若ければまだまだ大丈夫ですよ。
あらっ!エルメスままさんは基礎化粧だけでしたか?
綺麗なお肌でファンデーションしているのかと思いましたよ。

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
きれいなんかじゃないですよっ!!
長年やっていたテニスの日焼けやら何やらでひどいものです。
でも、まぁ、自分自身があまり気にしていないのでいいかな〜と。笑
Drシーラボ、よく耳にします。
自分のお肌に合った物を使うと違うって言いますよね。
はぐ、私の事が好きなのかしら!?
はぐはmotizouが大好きなんですよ♪


*Lunaさん*
はぐ、絶対に「molamolaがいなくなった!やった!ふかふかの場所は私の物よ!」って感じだと思いますよ〜笑
Lunaさんは女性的な雰囲気がして素敵だな〜って思います!
土台がアレなので、どうもお化粧とかには興味が持てず…苦笑
でも、香り物は大好きなんです♪
かろうじで使っている化粧水は、NEAL'S YARD REMEDIES のものなんです。気分良くなります〜


*のんさん*
お化粧ができる人、尊敬します。
私はもう、あれですね、諦めてます。笑
おぉ…小皺の小皺…乾燥してくると、いつもはないシワがでてきちゃいますよね。。。
保湿って大切なんだなぁ。。


*ねねさん*
えぇ、可愛いのですが…毎回毎回だと、小憎くたらしく見えてきます(笑)
基礎化粧品、良いものはやっぱり良い物なのですね。
私は多分、お肌、ひどいものだとおもいますよ〜
全くお手入れしていませんから。
でも、自分自身が全く気にしていないのでいいかな〜なんて。笑
とことんずぼらなんです。笑

N さんのコメント...

こんばんわ~。

お化粧しない理由が私と一緒です!!!
そうそう、そうなのよ~とうなずきながら読みました(笑)

私も現在、雪肌精の化粧水オンリーです。
で時々眉毛を書いています。
今日も眉毛書かずに仕事しました(笑)
なんだか忘れるんですよねぇ・・・なぜでしょうね・・・。

お化粧出来る人、私も尊敬します。
私が自分ですると・・・ごっつい夜のお姉ちゃん?の不細工バージョンみたいになります。
要は下手なんですよ。ナチュラルメイクってどうするの!?な感じです、はい。


はぐちゃんの上目づかいたまらんです。
うちは、私が席を立って戻ると猫がいます。
黒い椅子に黒い猫・・・つい、そのまま座ってしまいます。