ページ

2009年10月21日水曜日

なぜ短いのか?


はぐが小さい頃、よくレースカーテンにじゃれついていました。
破かれたり癖になったら困るので、はぐが遊べないように短くしました。
なので我が家のレースカーテンはこんなつんつるてんな短さなのです(笑)

なんだか暖簾みたいだね。



さてー、今日はいいかげん美容院へ行かないとなぁ〜なんて思って準備をしていたのですが、やっぱり面倒になってしまった私。
でも髪はどうにかしないとひどい!
金八先生な髪型になっています。
ぎゃー。
困った。
そうだ、世の中にはヘアバンドというおしゃれアイテムがあるじゃないか。
それで誤魔化すというのはどうだろう?
買いに行くの面倒だー、選ぶの面倒だー、そもそも高くね?

…ということで、作ってみました(笑)
調子に乗って色違いで2つも。
これがなかなかいい感じ。
いい歳してこの色はいかがなものかとも思いましたが、まぁいいや。

これでまた美容院から足が遠のいてしまった…ははは。



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

5 件のコメント:

ジョーディーママ さんのコメント...

我が家のリビングの厚手のカーテンには
チクチクと繕った跡があります。
普通よりもかなり大きな窓で
カーテンも特注のあつらえだったのに(涙)

ヘアバンド可愛いじゃないですか♪
私も計画的に美容院へ行けない性質で
朝、突然「切りたい!」となって
「今日ダメ?時間の空きある?」と美容師さんを困らせてます。
予約が必要なのに(笑)

ポチ子 さんのコメント...

レースのカーテン、短くても言われなかったらそういうデザインと思っちゃいそうですね^^
足元はどうせ見えないからこれ、実はよいアイデアかも^m^
ヘアバンド、可愛いです(*^_^*)
美容室の予約って面倒ですからね(~_~;)
私の行ってる所は、帰りに次回の予約を入れられちゃうのでまぁ、その通りに行っています(^^ゞ

エルメスまま さんのコメント...

うん・・・そうですね・・・美容院・・・
随分前に卒業してしまいました!
10分カットサロン ¥1000なり・・・
それも2ヶ月に1度・・・女じゃない?
でもまだバリカンの経験はないよ~
染めるのは自宅で・・・これが面倒で!!
お若いうちはみなさん、こんなになってはいけませんよー!
もともと髪にはこだわりなく・・・冒険するのが好きかな・・・

のん さんのコメント...

このヘアバンドすっごく可愛い~ですっ!
色合いも可愛い~。
次のプレゼント企画にどうですか?(←おいおい…笑)
実は、前のプレゼント企画でストールも応募したかったんですが
普段あまりストールって使わないので断念してしまいました(;_;)
色々作れるっていいですね…私すっごく不器用なので羨ましいです。

molamola さんのコメント...

*ジョーディーママさん*
ジョーディーママさん宅では、厚手のカーテンがつんつるてんな短さなんですか?
特注のカーテンって…お高そう…
でも、わんこにかじられるよりは、短くした方がいいですよね。苦笑
ヘアバンド、意外と使い勝手が良くって満足しています!
私も突然切りたくなって電話して美容師さんを困らせるタイプです(笑)


*ポチ子さん*
なるほど…そうですね、今度からこれはこうゆうデザインなんです!って言い張ろう(笑)
不思議とおしゃれに見えてきましたよ!?
ヘアバンド、太目につくったのでなかなか使い勝手がいいです♪
次回の予約を入れられてしまう美容院って…商売上手ですね(笑)


*エルメスままさん*
2ヶ月に1回なんて、普通というか、マメですよ!
私なんて半年行っていませんよ〜…
私もいろいろとやってみたい髪型はあるのですが、髪質がひどくって…泣
結局ずるずると伸ばすのが一番手間がかからなくっていいみたいです。。


*のんさん*
ヘアバンド、可愛いですか?
ありがとうございます〜
こんなのでよろしければ貢がせてがせていただきますよ♪
メールフォームでご連絡を!笑
で、でも、写りのいい写真をUPしているので、実物は7割減くらいかも…汗
かぎ針編みはやってみると結構簡単なんですよ〜