ページ

2009年11月4日水曜日

はぐはなぜ寒がりなのか。

なんだか最近、急に寒くなってきました。
もうすぐ冬なんだなぁ…。。。


とはいえ、昼間家の中はお日様が当たってぽかぽか。
はぐもま〜たりご機嫌です♪


そういえば、はぐはものすごい寒がりです。
ビーグルってもふもふのダブルコートだと信じて疑わなかったのですが、はぐはシングルコートですか?という位にアンダーコートが少ないです。
そりゃー寒いはずだよね。


ダブルコートの子はもふもふしているであろう腿〜お尻付近の毛を撮影してみました。
どうでしょう?

今年はちゃんと洋服を着せてあげなくちゃね。
…と、その前に洋服を買ってあげなくちゃね。。。



最近、いろいろと記事にしたいことがあったような気がするのですが…
ばたばたとしているうちに、なんだか忘れてしまったりとか、写真が撮れないとかで未だにUPできず。
ちょっとずつ、マイペースにUPしていきたいと思います。



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

9 件のコメント:

ランまま さんのコメント...

はぐちゃん こうして 見ただけで 分かりますよね
やはりとっても毛が薄そうだもの・
これからは はぐちゃんのお洋服探しですね

我が家でも 毛の感じがそれぞれ違いますよ

エルメスまま さんのコメント...

はぐちゃん、リラックスしてる~
これが本来のはぐちゃんなのね。
洋服探し・・・molamolaさんが作って上げては?毛糸だとチクチクしちゃう?

ポチ子 さんのコメント...

はぐちゃんは、オレンジ(かな?)とか暖かそうな色が良く似合うね^^
だんだん寒くなってきましたね(^^ゞ
日向ぼっこが気持ちいいよね♪
るくおは、アンダーコートがたっぷりだから比較的寒さには強いのかも^m^

molamolaさんに頂いたプレゼントアップしました^^
さらっとというご希望に添えたかどうかは分かりませんが^m^

N さんのコメント...

はぐちゃん、気持ち良さそう^^
はぐちゃんに癒されに来ると、はぐちゃんの後ろにチラ見えするmolamolaさん宅がおしゃれでセンスいいな~とおもちゃいます。

うちは・・・あ、見たくないわぁ・・・w

ねね さんのコメント...

そうでしたね~はぐちゃん寒がり
だってお耳が冷たくてビックリ!
ネネの耳はい~つも温かいかいですよ
でもストーブの前とかが好きだけれどね。
はぐちゃんは洋服が似合いそうね
可愛いのを買ってもらってね!はぐちゃん!

Luna さんのコメント...

あはは。やっぱり今日のはぐちゃんは
旅行中のお顔とは別人みたいです!
どちらも可愛いけれど♪

ビーグルは基本的にダブルコートだけど
暖かい暮らしをしているとアンダーコートが少ないみたいですよね。
ルナとステラはどうなんだろう…基準がわからないのでなんとも。
でも気候的には少ないんだろうな。。。

時々、思ったことをそのままブログに書くのは難しいと思います。
なんというか、表現力が足りないのかな(^^;
molamolaさんのマーペースさがつたわるブログ素敵だと思いますよ。

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
やっぱり薄いですよね…
去年はパピーだからかな〜なんて思っていましたが、そんなことなかったみたいです(笑)
エル君、パールちゃん、ランちゃんみたいな素敵なお洋服を頑張って探します!


*エルメスままさん*
家の中ではだらだらなんですよね〜。
一歩外へでると途端にビーグルらしくなりますよ♪
そうなんですよねー、作れればいいのですが、かぎ針だとなかなかいい編み図がなくって…泣


*ポチ子さん*
そうなんです、はぐはぽわ〜っと暖色系が似合うんです♪
るくお君はもふもふしていて暖かそうですよね!
ビーグルってみんなそんな感じかと思っていました。。
プレゼント…おおおおはずかしぃ〜〜〜〜汗


*Nさん*
ぽかぽかしていたので、かーなーり気持ちよかったみたいです(笑)
後ろ!ぎゃー!ものすごく散らかっているのがばれちゃいますね、この写真。汗
我が家は賃貸住宅なので、引越しで困らないよう機能性重視なので、実は全然おしゃれじゃないのですよ〜…
Nさん宅の方がよっぽど素敵でセンスいいです!!


*ねねさん*
えぇ…寒いと耳とか足先が冷えてきちゃうみたいなんです。
私に似たのかしら…苦笑
ネネちゃんのお耳は暖かかったです〜
でも、やっぱりストーブの前は好きなんですね(笑)
ネネちゃんもかわいらしい洋服、似合いそうですよ!


*Lunaさん*
はぐは家の中と外で全然違うんですよ!
そういえば確かに、暖かくしているとアンダーコートが少なくなるって言いますよね。

私は特に文章が苦手なので、ブログで何か伝えようとするのは本当に難しいです。というか無理。苦笑
Lunaさんは文章が上手だな〜って常々思っています!

かりん さんのコメント...

ビーグルってダブルコートなの?れもんはアンダーコートが生えてきたのがここ2年位だよ。それまでは普通にシングルでした。
だから夏は暑がりで冬は寒がりです。
家の中ではスゴク寒い日以外は着ないよ。
外ではもちろん着ています。虫除けになるし、ハーネスなので脇とか擦れないように防止の意味もあるけど。
今は可愛いくて安価なお洋服がいっぱいあるからワンコイベントに行くのが楽しみなんです。

molamola さんのコメント...

*かりんさん*
ダブルコートだと信じて疑わなかったのですが…違うのかしら!?
れもんちゃんは最近アンダーコートが生えてきたのですか…はぐもそのうちそうなのかなぁ。
れもんちゃんはお洋服とっても似合いますよね♪
なるほど、ワンコイベントへ行けば安価なお洋服が手に入れられるのですね!
私も行ってみたいと思います!