ページ

2009年11月9日月曜日

洗濯嫌い!

今日のお散歩はいつもより早めに出て、た〜〜〜くさん歩いてきました。
ブログの写真も撮ろうかな〜なんて、トイカメラを首から下げていたのですが…



撮った写真、これだけ(汗)
外ではなかなか撮る気になれないわぁ。。。。



さて、唐突ですが私、家事全般嫌いです。笑
特に片付ける系がダメです。

で、ささやかな楽しみを加えて自分をごまかしています。

例えばお洗濯。
ぷわ〜んといい香りが漂うとちょっとは楽しくなります。
なので、柔軟剤にはこだわっています。

日本製の物は今までほとんど試したんじゃないかな〜
とっても気に入ったのがひとつだけあったのですが、それは残念ながらもう製造されていないらしい。泣
それからこれぞと言う物に出会えず…

ここしばらくは海外製の物を使っています。

ダウニー エイプリルフレッシュ

最近はやっていますよね、海外の柔軟剤。
高いのでなかなか手が出せずにいたのですが、使ってみたらその香りの虜に(笑)
もともと香り物は大好きなので、洗濯嫌いごまかし効果抜群です!!

だけどねー、香りって慣れてしまうと感じなくなってしまうんですよね。

そこでですね。
うふ。
今回、奮発して新たな香りを追加しちゃいました♪♪

ダウニー シンプルプレジャー スパイスブロッサム デア

ダウニー シンプルプレジャー ラベンダーセレニティ


しかも2つも。笑

特に、スパイスブロッサムの方は私の好みにどんぴしゃで、買ってよかった〜♪♪
これからはこの3種類を気分によって使いわけていこうと思います♪♪
(そのうち4種類・5種類になりそうで怖い)



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

うん、私も洗濯物のたたみが嫌い、アイロンが嫌い・・・アイロンはぱぱがやります・・(私って悪妻?)柔軟剤、すごい!我が家は使っていません・・・イヤイヤながらもたたんでます・・・
はぐちゃん、うんP中ですか・・・
お散歩中のお写真は難しいようですね。

ねね さんのコメント...

あはは・・私もアイロンかけ嫌い
↑え~?エルメスままさんちパパさんが?
それはエライ!!
私はしかたなくしていますよ。
私も香り好きなので最近は海外物を使っています
・・・と思ってよ~く見たら花○のだった(汗)
ハミングフレア フレグランス・コレクション<パッション>
これはかなり香りが強くて男性物にしたら
どうかな?・・・でも一緒に使っています(笑)

maki さんのコメント...

私もこの間ダウニー買って来て愛用してます。
いい香りですよね〜

コナツ臭対策にもいいかなと思って。
(もう自分じゃ犬の臭いがするとかしないとか
分かんないんだけど……)

shoko さんのコメント...

はぐちゃん、この写真はトイレ中ですか?
お散歩中って、じっとしてないから、
なかなか写真撮るのって難しいですよね。
私はいつもオヤツ作戦です!
私もピンクのダウニー愛用中です。
新しく購入されたもの気になります☆

Luna さんのコメント...

ダウニー、こちらでも人気ですよ。
Snuggyもいいです。すごくたくさん種類があります。
こちらは洗濯はラクチン。レースやデリーケート以外は干したりしないで、全部乾燥機入りですから。
なので、シート状の柔軟剤+静電気防止を使っています。
以前日本から遊びにきた友人が乾燥機に入れるシートをすごく気に入って買って帰ってました。
なんでこんなにふんわりやわらかくなるのー?って言ってましたよ。
私は水まわりの掃除が苦手です(^^;

のん さんのコメント...

うちもこのダウニー愛用中です♪
コストコに売ってるので…^^いい匂いですよね。
はぐのブランケットとかはこれでしっかり匂いをつけて…(笑)
スパイスブロッサム気になります~
名前からしてなんかいい匂いそう!

ポチ子 さんのコメント...

あら!レディのオチッコタイムを(笑)
私も同じく洗濯嫌いです(>_<)
幸い、旦那はスーツの仕事じゃないのでアイロンがけはほとんどしなくていいです♪
ダウニーいい香りですよね^^
うちも少し前使っていましたが、夏場は除菌力の強い洗剤使ってたので、ニオイが消えるかなと思って止めてましたが、そろそろ買ってこようかな♪

みろろん さんのコメント...

私は、お洗濯が大好きで~洗剤も柔軟剤も大好きなのです。
何でも~自分で洗って・アイロン・ビュ~です(笑)
柔軟剤、私はダウニーの青キャップが好きです(^_^)
“この時”の丸まったポーズ・私は好きなのです。
はぐちゃん 可愛いです♪

rinrin さんのコメント...

太目のお笑いの女の子、柳原さんが以前ダウニーにこっていると伺い 柔軟剤を使うと吸い込みが悪いので使わないでいた私も若い方が使うと言うダウニーを購入。
ところがどうも私の愛用している紫のキャップは他の物と違うようで
消臭、防臭柔軟剤と書いてあるのです(*’-’*) 加齢臭にはピッタリかも

molamolaさんと同じポプリの香りも時々使っています。

はぐちゃん トイレ中かしら?

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
たたんだり、それをしまったり…ほんと洗濯って面倒ですよね(苦笑)
アイロンはぱぱさんがやってくれるのですか!素敵なぱぱさんですね♪
今の洗剤は柔軟剤なくってもふわふわしますからね〜
私自身が楽しくなると、写真を撮るのが面倒になるんです(苦笑)


*ねねさん*
アイロンかけ、面倒ですよね〜
我が家はアイロンかけが必要な洋服は買いません!なので、普段はアイロンかけ無しです♪
ねねさんの使っている柔軟剤、私も使ったことあります!
日本製の中では一番海外っぽい香りですよね。
確かに男性物にはどうかな…って気もしますが…気にしない、気にしない(笑)


*makiさん*
ダウニー、ほんといい香りですよね〜♪
そうそう、わんこ臭対策にもなりそうですしね!
スタンダードなダウニーならば、西友が安いですよ!


*shokoさん*
そうなんです、うんP中の写真です…笑
そうそう、動く犬を撮るのは大変ですよね。
そうか、おやつ作戦があったか!
ピンクのダウニーは爽やか〜で使いやすい香りですよね♪
新しく購入した物は、あま〜〜〜ったるい感じの香りなので、好き嫌いがあるかも…


*Lunaさん*
そちらでも人気なのですね!
やっぱり、いい物はどこでも人気なんだなぁ〜
そうそう、Snuggyも気になっているんです!!
ただ、なかなか香りを実際に確認する機会がなくって手が出せずにいるんです。。。
我が家は乾燥機付きの全自動ドラム式洗濯機なのですが…電気代怖さに干しています(笑)
なので、シートは気になりつつも使う機会がないので手が出せず…優れものなのですね!
あぁ…水まわりの掃除って面倒ですよね〜…私も苦手です(苦笑)


*のんさん*
ダウニーいいですよね♪
あぁ〜!コストコ!確かにあそこなら色々とありそうですね!
我が家の近くにはないんです、コストコ。泣
羨ましいです〜
そうそう、わんこの臭い対策にもなりますよね。
スパイスブロッサムはかなり甘〜〜〜〜〜い香りなので、好き嫌いあるかも…


*ポチ子さん*
これ、実はうんPタイムなのです…背中丸めて頑張っている感じがたまりません(笑)
やっぱり洗濯嫌いですか!
我が家はスーツな仕事ですが、全て形状記憶シャツなのでアイロン無しです♪
除菌力の強い洗剤&ダウニーでも大丈夫でしたよ〜


*みろろんさん*
洗濯好き!
きっと素敵な方なんだろうなぁ…!
青キャップもまたいい香りですよね〜♪
いろいろと試したくなる危険なダウニー、恐るべし、です。
そうそう、この丸まって一生懸命な感じがたまりませんよね。笑


*rinrinさん*
柔軟剤を使った方が吸い込みがいいと思っていました!
消臭剤で有名なファブリーズと共同開発しているシリーズもありますよね。
種類がたくさんあるのも魅力ですよね♪
いろいろと試したくなります。
えぇ、はぐのうんP中の写真です(笑)