ページ

2009年11月11日水曜日

いい湯だな〜

皆さんはどのようにわんこをシャンプーしていますか?
我が家は自宅のお風呂場ではぐをシャンプーしています。

結構大変なんですよね〜
中腰でごしごし洗って、すすいでって…

なので、ちょっと前からはぐ用に購入した浴槽をフル活用しています。
浴槽とはいえ、ただの小さめの押入れケースなんですけどね〜(笑)

これが大当たり。
私は座っていられるし、お湯をためられるので水の節約にもなるし、すすぎもとても楽になりました。

そしてはぐさん。
意外にも湯船に目覚めたらしく…


うっとり〜〜♪
この後、ちょっとマッサージしたら寝ちゃいましたよ(笑)

川は大嫌いなのにね!


そうそう、はぐがパピーだった頃に撮影した動画 抜けない! なんですが…
驚いたことに、YouTubeでの再生回数がいつの間にか8000回を越していました。
ひゃ〜
10000回行くかな〜?



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

5 件のコメント:

のん さんのコメント...

はぐちゃん湯船に目覚めたんですか^?
うちのはぐは水全般が全くダメです(涙)
ほんと、お風呂の日なんかは暴れまくって大変です。
はぐちゃんなんだか気持ちよさそうですね~♪
マッサージしたら寝ちゃうなんてうらやましいです~!

ランまま さんのコメント...

はぐちゃん良かったですね
この湯船がフィットして きつと落ち着くのかも・
そして寒くなったた今
こうしているのが気持ちよくなったのでしょうね
 
お家で楽にシャンプーできるのが 一番ですもの
まったりしているはぐちゃん
この中にいたそうね!

Luna さんのコメント...

湯船でそのまま寝ちゃうなんて、すごくリラックスしてるんですよねー。
すごいなぁ。ルナとステラでは考えられませんん!
どんなマッサージされるんですか?

ポチ子 さんのコメント...

はぐちゃん、気持ち良さそうですね(*^_^*)
シャンプーは、確かに大変ですよね(>_<)
そうか・・・こうやって湯船だとお水も節約になるし楽ですね^^
るくおは、暴れちゃうかな(^^ゞ

molamola さんのコメント...

*のんさん*
そうなんです、目覚めたみたいなんです!
今までも水を嫌がりはするものの、お風呂はまんざらでもなさそうでしたからね。
はぐちゃんはお風呂で暴れちゃうんですか…よほどお水が嫌いなのね!


*ランままさん*
確かに、程よい大きさの湯船なので安心感があるのかもしれません。
シャンプー自体は楽になりましたが、はぐが気持ちよさそうでついつい長湯してしまうので、時間はかかるようになりました…苦笑


*Lunaさん*
寝てしまうなんて、リラックスしすぎですよね〜(笑)
特別なマッサージではなく、いつも気持ちよがる胸元とか背骨まわりをやさしく揉んだりさすったりします。
でも、川とか水たまりは怖くて仕方ないんですよ!


*ポチ子さん*
えぇ、もう気持ちよくって目がアブナくなっています(笑)
そうなんですよね、濡らして、シャンプーして、すすいで…って大変ですよね(苦笑)
いくらすすいでもシャンプーが残っている気がするし…
湯船作戦、わんこ自体が嫌がらなければなかなかいいと思います!
でも、るくお君は大のお風呂嫌いでしたっけ…汗