ページ

2009年12月21日月曜日

ビーグル犬はぐ、がんばってみました

Geordie Smile ! の先日の記事「だって..ビーグルですもの」をみたmolamola。
ジョーディー君ってやっぱりすごいですね~!!
コマンドを正確に判断して、忠実にしたがっています。
憧れます。
我が家のはぐにはムリです。
そもそも呼び戻しができませんし。
でも、マテはお得意。

ということで、Newマテゲームなるものをやってみましたよ。
(とはいえ、コマンドは「ハナセ」&「マテ」になっています。いいのかしら。。)






さて、いかがでしたでしょうか。。。

…はぐはどれだけ私が怖いのでしょうか…(汗)



はぐ年賀状をもらってやってもいいぞ、という方!
こちら の記事を見てください♪
まだまだ余裕あります~(笑)


励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

しゅ、しゅごい~はぐちゃん!
「molamola・・・なんだよ!・・・」はぐちゃんに成り代わって気持ちを代弁してみましたが・・・るくお君の口調になってしまいました・・・前回もはぐちゃんゲームから火がついて色々なところで楽しませて頂きました・・・このゲームもはやりそうですね!

かりん さんのコメント...

はぐちゃんスゴイよスゴイ!
molamolaさんそんなに怖いの(笑)
れもんはマテもできないよ。
食べている途中でハナセなんてぜったいしない。
取ろうものならウーってムキッ歯みせるからね(笑)

ジョーディーママ さんのコメント...

だめじゃないのはぐちゃん!
ダメよ、ビーグルはそんなことしちゃダメ!
一旦口に入れたら何を言われても食べきらなきゃ(笑)

え?ナニ?
あ・・そうか・・・
ママがすっごく怖かったんだね?(笑)

何度でも放せるはぐちゃん偉い!

ランまま さんのコメント...

はぐちゃん凄い
美味しいおやつを
離すなんて・・
本当 はぐちゃん ビーグルでは
考えられないもの・

口からまた投げるようにしたのには 笑ってしまったわ

shoko さんのコメント...

ええええーーー!!
か、感動でーーーす!!
凄いーーー!!
どうやったら、こんなにお利口さんいなるんでしょうか?
どうやって教えるんですか?
KAIはオモチャも離してくれません(汗)

ねね さんのコメント...

はぐちゃん可愛い~~~。
抱っこしたくなっちゃった。
どうしてそんな事できるの?
ネネなんて靴下でもなんでも私たちが見ていると
絶対離さないの。
無視していると離すけどね(遊びたいらしい)
やっぱり最初が肝心ね~甘やかし過ぎたかな我が家は(反省)
実際このはぐちゃんのおやつを離すのを見ていたら絶対はぐちゃんが離したすきに盗むと思いますよ(汗)

ポチ子 さんのコメント...

なんではぐちゃん、そんなことできるのぉ~(>_<)
なんか、離す時もそっと離すしガッツイた感じもなくって、はぐちゃんはお嬢様ねぇ(*^_^*)
るくお、絶対離さないよ(T_T)
たぶん、くわえて逃げていくと思います(-_-;)

センまま さんのコメント...

はぐちゃん、神業です!
びっくりした!
molamolaさん、どうやって教育したの
かしら?
聞いてもできないんだけど…笑

Luna さんのコメント...

これはすごいですよねー!
はぐちゃんは離せが出来るのは知っていましたが、やっぱり何度みてもすごい。
夫にも見せようと思っています!

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
前回のゲーム、いろいろなビーグルさんもチャレンジしていましたよね!
みんな個性があってとってもおもしろかったです(笑)


*かりんさん*
えぇ、私は怖いですよ~(笑)
れもんちゃん、ビーグルらしく食いしん坊なんですね!
でも、とっても可愛くモデルさんしてくれるのでうらやましいです!!


*ジョーディーママさん*
そうなんですよ~…食い気も引っ込むくらいに私の事が怖いみたいです。苦笑
でも、人間ははぐのおやつを食べられない、最後は自分のものになるって分かっているからこそみたいです。


*ランままさん*
確かに…ビーグルにしてはがっつきが少ないかもしれません。
そうそう、3度目は「もう、離せばいいんでしょ!」って感じですよね(笑)


*shokoさん*
はじめは、おもちゃを投げる->はぐが持ってくる->「ハナセ」でおもちゃを取り上げる->またおもちゃを投げる…で遊んでいたんです。
そうしたら、いつの間にか「ハナセ」だけで何でも離すようになったんです。
離すといいことがあるって思っているみたいです。
KAI君ははぐなんかよりもとってもお利口そうなので、すぐにハナセも覚えられると思いますよ!


*ねねさん*
私の事が怖いのと、「ハナセ」でものを離すといいことがあると思っている節があるみたいです。
ねねちゃんはどうやったら遊んでもらえるかよ~~~くわかっているのですね!賢いなぁ~
はぐは他のビーグルさんがいる中でおやつをもらうと、ハナセをしなくても必ず横取りされます。とろいなぁ。。。


*ポチ子さん*
なんか…すべてがトロいんです…苦笑
確かに、食べ物に対するがっつきは他のビーグルさんよりも少ないような気がします。
それよりも…私が相当怖いんだとおもいますよ~苦笑
るくお君は笑いをとるのが本当に上手ですよね!
なんだかちょっと想像できます(笑)


*センままさん*
えぇ、鬼のようなスパルタ教育をしました…なんて。笑
人を噛まない、拾い食いをしない、だけは徹底して躾たので、その副産物かと思われます。。。
あと、自分のおやつは誰も横取りしないって分かっているんだと思います~笑


*Lunaさん*
ハナセは、遊んでいるうちに自然と覚えました。
きっと離すといいことあると思っている節があるんだと思います。
おやつでも離してしまうのは、私が怖いからなんでしょうね~苦笑
ちょっと厳しくしすぎたかなぁ。。。