ページ

2010年1月13日水曜日

リメイク犬服



なかなか犬の服ってサイズの合うものがなかったりしますよね。。。
そんな風に困っている人は結構いるらしく、ちょっと調べると犬服の作り方とか、人間の洋服->犬服のリメイク方法とか見つかります。

ふむ、子供服->犬服のリメイクなら私にもできるかも!
…と思い、チャレンジしてみました!




というのはちょっとウソで、チャレンジしようとしました(笑)
でもねぇ、どこをどう切ればいいのかしら?な~んて考えていたら面倒になっちゃいましてねぇ~(笑)

で、要は袖が邪魔にならなければいい訳でしょ。->袖をチョキン。フリース生地なので、切りっぱなしで、気持ちおしゃれに折り返してみましたよ。笑
で、要はお腹部分が邪魔にならなければいい訳でしょ。->悩んだ挙句、お腹側の邪魔になりそうな布部分をザクザクッと直線に縫ってぎゅっと絞りました。

うふふ、ドレープが素敵な犬服の出来上がりですよ~!
あははははは!
どれだけ手抜きなんだ!
はぐさん、変だよー!

でも、部屋着だからまぁいっか!



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

8 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

かわいいよ~とっても良い感じにリメイク!
器用なんだよ・・・やはり。
ねねママさんもちょっと前、ネネちゃんにリメイクしてましたよ・・・いいな~出来る人は・・・
↓そうなんです・・・育ちは**家のお嬢様育ちか?な~んちゃって!
今日は風が強いね・・・散歩も気をつけようね!

センまま さんのコメント...

可愛い~
molamolaさん、尊敬の眼差し→→送ってます。
届いた?笑
はぐちゃん、またまたお鼻の上に何か
のってますよ!
気づいてないの?まさか?笑

ひぃ さんのコメント...

はぐちゃん似合ってますよー♪
ここ連日寒いですね・・・
フリースのお洋服あったかそうですね!!
鼻パクできるの凄いです…!!

Luna さんのコメント...

お洋服に目がいって気がつきませんでしたが、
お鼻に何か白いものがのってますね!
私もルナたちのお洋服つくりかけで止まってます(苦笑)
…こう、乗り気になると早いんですけどね(^^;

ジョーディーママ さんのコメント...

良いと思う!素敵だと思う!
なんだかんだ出来ちゃう所がすごいと思う!!
ついでに着てくれるはぐちゃんが羨ましい(涙)

「これ、このデザイン考えるの結構大変だったの。
縫うのもかなり時間かかっちゃって」
と言って通ると思うけどな~。
はぐちゃん、可愛いよ(^^)

豆ミルク さんのコメント...

はぐちゃん、ピンクが似合いますね~!!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ !!
フリース暖かいのでは・・・
手抜きには見えない!素敵過ぎです。

お鼻の上におやつ!ですか~?
のせても大人しい、はぐちゃんスバラシィーーー!!
羨ましいです!!
はぐちゃんの爪下さい・・・(笑)

ねね さんのコメント...

はぐちゃんかわいい~~♪
とてもお似合いよ!
寒がりはぐちゃんだからフリースは暖かくていいですね!
犬の体型って胸が張っているので以前ベビー服の
フリースベストを買って着せたらだめでした。

molamola さんのコメント...

お返事遅れてすみませんっ!

*エルメスままさん*
リメイクなんて恐れ多くて言えない代物なんですよ(苦笑)
ねねママさんのリメイクは本当にすごく素敵で、既製品みたいですよね!すごいなぁ~
エルメスままさんは本当にお嬢様育ちなんだろうなぁ~って想像しています!


*センままさん*
この写真、実物よりも良く写っているのかしら!?
もう、実物はあまりに手抜きで笑えますよ~
はぐさん、鼻の上に何か置かないとこうしてポーズとってくれないんです。泣


*ひぃさん*
600円位のものだったので、まぁ、部屋着として着られればヨシかな、と。笑
本当にここ数日間寒いですね~!
早速なんちゃってリメイク服を活用していますよ(笑)


*Lunaさん*
そうそう、何事もやり始めるまでが時間がかかったりしますよね。。。
はぐは鼻の上に何か置かないとこうしてポーズをとってくれないのです。
なので、おやつのっけています!


*ジョーディーママさん*
いえいえ、実物は本当にすごいテキトーな代物なんですよ!
写真写りのいい洋服なのかしら??
はぐも私に似てテキトーな犬なので、こんな洋服でも着てくれます(笑)感謝!


*豆ミルクさん*
ピンク似合いますか?ありがとうございます~♪
フリースは暖かくっていいですよね。
いえいえ、これ、本当に実物はかーなーりーヒドイ洋服ですから(汗)
それでもはぐが暖かいのならいいのです。笑
鼻パクははぐの唯一の芸なんです。
他は、お手もおかわりもできませ~ん…


*ねねさん*
フリースは暖かくって本当にいいですよね!
でも、あまりにヒドいできなんですよ~笑
ねねさんのように素敵なお洋服を作ってあげられたらいいのになぁ~…
とりあえずはぐには、今年の冬はこれで我慢してもらうことにします!