ページ

2011年3月11日金曜日

地震

ものすごい地震がありましたね…

横揺れだったので「遠くで地震があったな」なんて悠長に構えていたのですが…
徐々に強くなっていって…
「これはやばいぞ、遠くでかなり大きな地震があったようだぞ!ここももっと揺れるかも!」ってピーンときました。

自宅2Fにいたのですが、すぐさま1Fに駆け下りて、ボーゼンとしているはぐを引っつかんで玄関を開けて逃げ口確保。

かなりゆれました…
(震度5弱位だったみたいです)


今、テレビをみているのですが、地震そのものの被害も心配ですが、津波による被害もものすごそうですね…
どうか皆様無事でありますように…


はぐもmolamolaも無事です。
ちなみにmotizouも無事だそうです。


取り急ぎご報告まで…


※地震前にUPした記事が↓にありますので、見てくださいね♪

15 件のコメント:

母 さんのコメント...

molamolaさん 安心しました。
余震がまだありそうです。 気をつけましょう

molamola さんのコメント...

motizouのお母様ですよね?
molamolaとはぐは大丈夫です!
怪我もありません。
motizouも15時半頃に電話した時は大丈夫とのことでした。
電話もメールも通じにくくなってしまっているみたいで…思うように連絡が取れません。
ブログ見てくださってありがとうございます!
そちらはどうでしょうか?
津波の被害もとても心配です。

母 さんのコメント...

molamolaさん ごめんなさい、焦って名前が(/▽/)恥
覚悟していましたが携帯に電話したのですが通じず、 もしやと思いこちらを覗いてみましたら無事の報告 安心しました。

停電しているお宅が多いらしいのですが 我家は大丈夫です。東電が節電を呼びかけています。

海岸地区のほうには避難指示が出ています。
我家は津波は大丈夫のはず。

ひと月ほど気をつけないといけませんね。
懐中電灯の電池をかえましたが
一台は単一4本入れないといけない懐中電灯で乾電池がありませんので明日には買わないと!  
molamolaさんも懐中電灯備えてくださいね。

keriraba さんのコメント...

心配でした!!
ブログを拝見しまして!少し安心ですが・・
まだまだ油断ができません!
十分に気を付けて下さい

molamola さんのコメント...

*お母様へ*
そちらも大丈夫そうで安心いたしました!
停電の時には懐中電灯がないと困りますよね…そういえばどこにしまってあるかしら…
まずは見つけなければ!
そういえば、ハンドルをぐるぐる回すと発電して光るライトもあったはず…
ちゃんと見つけて用意しておきます(笑)


*ケリラバさん*
我が家はみんな大丈夫です!
ライフラインにも影響なしです。
はぐもはじめの大きな揺れの時は怯えていましたが、すぐにまたリラックスして寝ていましたよ(笑)
とりあえずこの辺りは揺れ以外は影響なさそうで一安心です!

Luna さんのコメント...

安心しました。
今朝おきてニュースを知って…
映像で津波の様子をみているとショックで涙がでてきました。
東京もかなり揺れて、電車がとまって、家に帰られなかった方々がたくさんいた様子…
まだ余震も続いていて、怖い思いをされていると思います。
どうぞお気をつけて。

エルメスまま さんのコメント...

はぐちゃん、molamolaさん、motizouさんも、良かった!まだまだ気をつけましょう!
我が家も皆元気です・・・娘は会社にお泊まりで、今日もそのまま出勤だそうです~
*Eは辛いね~・・・・

センまま さんのコメント...

molamolaさん、はぐちゃん
無事で何より!
でもまだ油断は禁物。
どうぞ、気を付けて下さいね。

ねね さんのコメント...

皆さんご無事で何よりです
エルメスちゃん一家も大丈夫そうですね
我が家も息子家族も大丈夫です

揺れが激しくなった時ネネとスリッパのまま飛び出しました
ネネの肩をだいているとガタガタ震えていましたよ
はぐちゃんもエルメスちゃんも怖かったでしょうね

みろろん さんのコメント...

無事でなによりです。
はぐちゃんもビックリだったね。
暫く余震とかあると思いますけど気をつけて下さい。
お水も余分にキープする事をお勧めします←私阪神大震災の経験者なので。

molamola さんのコメント...

*Lunaさん*
本当にものすごい状況になっているみたいで…私もテレビのニュースを見てショックを受けています。。
ただ、私の住んでいる地域は停電等もありませんでした。家の中でも倒れたり壊れたりしたものもありませんし…
でも、いつまた大きな余震が来て被害が出るか分からないので十分に気をつけるようにします!


*エルメスままさん*
エルメスままさんご一家もご無事何よりです!
会社に泊まられた方も多いでしょうね…心身ともに大変ですよね…
確かに、どんな状況でも無理を強いられる職業ではありますよね……


*センままさん*
無事です!元気です!(笑)
でも、本当にまだ油断はできませんよね…地震情報やニュースをかじりついてみています。
しばらくの間は気をつけていたいと思います。


*ねねさん*
ねねさんご一家もご無事何よりです!
はぐも地震のときはボーゼンとしていて、後でぶるぶる震えていました。
怖い思いをしましたが、何事も無くて本当に良かったと思います。。。


*みろろんさん*
結局、家の中のものも何も倒れず、壊れず、ライフラインに影響もありません。
でも、やっぱり地震情報には敏感になってしまいます。。
早速お水、余分にキープしておくことにします!!アドバイスありがとうございます!!

ぶーふーうー さんのコメント...

何日も経ってしまいましたが・・
時々揺れる余震がいやですね。
みなさん 無事でなによりです。
はぐちゃんも元気でよかった~
今度は計画停電ですね。
みんなで協力していきたいですね。

molamola さんのコメント...

*ぶーふーうーさん*
余震が続きますね…
さすがに大きなものはきませんが、ちょっと揺れるとどきっとしてしまいます。
計画停電等、まだまだ色々と不安なこともありますが、ほんと、みんなで協力していきたいものですね。

ポチ子 さんのコメント...

みんなご無事でよかったです
すぐに強い地震がくると察知されたんですね
はぐちゃんもすぐにmolamolaさんが駆けつけてくれて安心したでしょう
まだ、余震が続いていますしくれぐれもお気をつけくださいね

molamola さんのコメント...

*ポチ子さん*
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい!
みんな元気ぴんぴん、被害ゼロです(笑)
家の中も何も倒れず、壊れたものもなく、よって後片付けも必要なく、ただ揺れただけでした。
未だ地震がちょくちょくありますが、だいぶ落ち着きました。
ポチ子さんも北海道に旅行されていたのですね…無事で何よりです!