ページ

2011年8月15日月曜日

いつも同じだー!


毎日、同じような格好で、同じような顔をしてくつろいでいるはぐです。
寝てばっかり!
…平和だなぁ~


実は、はぐのカイカイ、相当ひどくなってしまっています。
先週の木曜日には、ちょっと目を離した隙に顎の下をひどく掻きむしってしまいました。
その部分の毛はほとんど抜け落ちてしまって、真っ赤になって、血も滲んでしまっていました(泣)

タイミング悪く先週は動物病院が夏休み中だったので、やっと今日、診てもらうことができました。
注射と飲み薬を処方されました。
これで少しは良くなるといいのですが…
でも、ステロイドとか抗生剤って、症状(かゆみと炎症)を抑えるだけなんですよね。
根本的な解決ではない。
どうして毎年この時期にこんな風になってしまうのかなぁ。。。。。泣
ちなみに、検査の結果ダニではありませんでした。ふむーん…


励みになっています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2 件のコメント:

みろろん さんのコメント...

はぐちゃんのユル~さに癒やされるワァ。
カユカユは、この時期どうしても発生しやすくなりますね。
これは永遠のテーマです。
でも、自分を振り返ってみると、年齢が関係してるかも、年をとると痒みがでてきます(-_-)
ワン子も出やすくなる年齢があるかもしれません。
レオイナは、アトピーもちだったんですけどある年齢を越えてから、ピタ!っと、なくなっていました。
でもここ数年前から またまた発生しています。
はぐちゃんも 早く治るといいですね。

molamola さんのコメント...

*みろろんさん*
はぐのユルさは筋金入りですよ!笑
みろろんさんも、レオイナちゃんもカユカユに悩まされているのですね…
そういえばかつての私もアトピー持ちでした。
確かに、年齢も関係していそうですね…
今年のはぐはハズレな年齢だったのかなぁ~
ここまで酷くなったのははじめてだったのでなかなかうまく対応できなかったのですが、今後はもっとうまく対応していきたいと思います。