ページ

2008年12月27日土曜日

くりくりおめめ


何を興味深げに見ているのかな…?


今日はちょっとリードとカラーについて…
お散歩を始めてから色々とリードやカラーを試しています。
ですが、どれもこれもいまいち。
はぐは興奮すると引っ張りがひどくなるので、はぐも私も痛い思いをしなければなりませんでした。
…で、お散歩友達がお勧めしてくれたリード&カラーを、クリスマスプレゼント(言い訳?)として購入してみました。

それがこれ↓

首輪堂ハフマン トレーニングカラー


首輪堂ハフマン ショックレスリード



使ってみて…なんかいい感じ。
カラーが食い込まないので痛そうだったり苦しそうなことはなくなりました。
そして、リードの長さ(75cm)が丁度いい!
今まで、長いリードを手に巻きつけて長さ調節をしていたので、手が痛かったのですよね。
でも、このリードはすでに丁度いい長さになっていて、持ち手もあるので、それを握っていればいいだけ。
お散歩がとっても楽になりました♪

人によって好き嫌いはもちろんあると思いますが、これはお勧めされてとってもよかったのでブログにUPしちゃいました。



励みになっています!よろしければ応援お願いします♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はぐちゃん何を見つめているの?

引っ張ることなくお散歩するビーグルって・・
いるんでしょうかね(笑)
ウチも今だに引っ張りすぎて自分で自分の首を絞めてますよ^^;
そのままむせてたり┐(-。ー;)┌

このタイプのカラーは使ったことがないのですが
はぐちゃんには合ってるみたいですね♪
楽しくお散歩できるのが何よりですもんね!

匿名 さんのコメント...

この少しだけ 白眼がでるところがとっても可愛いです
何をじっと見ているのでしょうね

お散歩の時の首輪とリード大事ですもの
ビーちゃんは特にひっぱりますからね

これをつけて 楽しいお散歩ができると 良いですね 

molamola さんのコメント...

*ジョーディーママさん*
確か…相方の手を見つめていたんだと思います。
なぜ見つめていたのかは謎…(笑)

散歩は毎日のことなので、なるべく快適に、楽しくできるに越したことはないですよね!

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
白眼を出しながら、相方の手を見つめていました。
何も持っていなかったのに…なぜ?笑

どんな首輪・リードが合うかわからないので、色々と試してみることは大切ですね。