ページ

2008年12月29日月曜日

腕枕?


人間もよく自分の腕を枕にして寝ますよね。
そして、顔にシワが寄ってたりするんですよね(笑)


皆さん、愛犬のお手入れはどのようにされていますか?
我が家では、基本的にはぐのお手入れ(シャンプー、耳掃除、ひげ切り、etc…)は私自身がやります。
ただ、爪切りだけは怖くてできないのです(泣)
なので定期的に動物病院で切ってもらっていました。

で。
先日は思い切ってドッグカフェ併設のドッグサロンで切ってもらいました!
おしゃれな場所で、沢山のおしゃれわんちゃんがトリミングしていました。
その中に、泥臭い(失礼!)ビーグル犬はぐ投入。
しかも爪切りだけ(笑)

でもでも。
お願いしてよかった!
さすがプロの仕事って感じの仕上がりでした。
血管に沿ってきれ~いに切って、さらにやすりで整えてありました。
上の写真でも、ちょっと足元に注目してみてください(笑)
ぱつんぱつんの可愛い足元になりましたよ~

今度もまたあそこへ行こうっと。
(コーヒーもおいしいしね!)



励みになっています!よろしければ応援お願いします♪
クリック→ 
にほんブログ村 ビーグル

6 件のコメント:

みろろん さんのコメント...

はぐちゃん とっても可愛いからぁ~
サロンでも 目立つ存在になると思いますよぉ(笑)
レオイナは サロンにいってもらっています。
ビーグルが 乾かしてもらっているの見るのも~変貌がなさすぎて・・
笑えるよぉ!!

ジョーディーママ さんのコメント...

我が家も爪切り以外はすべて私ですよ。
以前は爪も切っていましたが・・拒否されて。
爪切りのパチンという衝撃がイヤなんだそうで。
それじゃヤスリで削るか・・とやり方を変えたら
ギコギコされるのはもっとイヤだ!と怒りまして(涙)
それ以来病院です。
でもジョーディーは生爪がとても長くて
何度か先生に血を出されているので^^;
とにかく爪切りが大嫌いです(笑)
今さらサロンなんて無理だろうなぁ、暴れちゃって┐(´-`)┌

はぐちゃん、上手に切ってもらって良かったね~(^^)

ランまま さんのコメント...

はぐちゃん 手枕していますね
顔にしわの後が残りますよ(笑)

我が家も爪切りは いつもサロンでしてもらいますよ
やはりヤスリを使ってとっても丁寧ですよね
シャンプーもプロがやると 
とってもきれいにしてくれますよ

molamola さんのコメント...

*みろろんさん*
可愛いなんて…ありがとうございます♪
レオイナちゃんこそ、可愛らしいのでサロンでも人気者なのではないですか?
…確かに、ビーグルは、トイプードルみたいに乾かしたらふわふわ♪…なんて事はないですもんね!

molamola さんのコメント...

*ジョーディーママさん*
ジョーディー君も爪切りだけは他でやってもらうのですね。
そうゆうお家は多いのかもしれませんね?

血を出されてしまうなんて…そりゃ爪切り嫌いになりますよね!
病院よりもサロンの方が爪切りだけでいえばなれているはずなので…意外とおとなしくやってもらえるかも知れませんよ
なんて、根拠はないですが。笑

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
わんこも、顔のしわって残りますよね!
一瞬だけですが。。

ランままさんの所も爪切りはサロンなんですね。
本当に上手にやってくれますよね~
この仕上がりを見ると、シャンプーの仕上がりも自分でやるのとは違うのだろうなぁって想像できます!
今度機会があったらシャンプーもお願いしてみようと思います♪