ページ

2008年12月20日土曜日

はぐの紹介文


今日は、いまさらながらはぐの紹介文を書いてみようかと思います。

はぐ
2008年4月14日生まれ。女の子(避妊手術済)。
生後約2ヶ月で我が家にお迎えしました。

とにかく甘えん坊。
とにかく陽気。
わんこ大好き。人間大好き。我を忘れて私をかまってアピールをする。
攻撃性ゼロ。むしろマイナス。飼い主ですら、唸ったり歯をむいているところを見たことがない。
得意技は腹見せ。とりあえず腹見せすればいいと思っている節有り。

全く吠えない。(ビーグルなのに!)
何をしても、どこを触っても怒らない。
甘噛みも全くしない。その代わり、ぺろぺろ魔人。とにかくよく舐める!べたべたになるまで舐める!


ざっと、こんな感じです。
なんだか親バカっぽいですが…本当に扱いやすい、でも、臆したところのない良い子です。
お散歩友達には”生来の性格がいいのね!宝くじにあたったようなものだね!”って言われました(笑)

こんな風に良い子に育ってくれたのは、はぐとかかわってくれたたくさんの人のおかげだと感謝しています!

まずはブリーダーさん。
はぐの事をとっても、とってもかわいがってくださっていました。
人間の事が大好きで、信頼してくれるようになったのは、ブリーダーさんのおかげだと思っています!

そして、お散歩で出会うわんちゃん&飼い主さん達。
はぐは生後3ヶ月からと、かなり早い時期からお散歩をしていました。
近所で出会うわんちゃん&飼い主さん達は、本当に良い方達ばかりで…
ほとんどの方が、「小さい頃からいろんなわんちゃんや人に会っておくといいわよ」って、たくさんはぐにつきあってっくださいます。
そして、成長を見守ってくださっています。
はぐがあまりに嬉しくて興奮しすぎて、手がつけられないような状態になっても、暖かく見守っていてくださいます…ほんとうにごめんなさい(苦笑)&ありがとうございます。。

さらに、はぐの事をかわいいとかまってくれるたくさんの方達。
人間社会で生活をする以上、人間の事が好きな方が楽しいでしょう。
たくさんの方が優しくかわいがってくださるおかげで、人間が大好きです!


あぁぁ。。。。。
やっぱりというかなんというか、親バカ全開になってしまいました。。。
でも、はぐの事をちょっとでもわかっていただければ幸いです。



7 件のコメント:

みろろん さんのコメント...

親バカ!!おおいにけっこうな事だと思いますよぉ(#^.^#)
可愛いものは・・可愛いんですから!!
愛されている子は、ステキ成長しますよぉ。
我が家のレオイナのように・・(私もバカなんです)
はぐちゃんの表情の豊かさから~愛されている子だなぁ・・・と思って見ています。

oy さんのコメント...

そうそう 皆我が子の事になると 親バカですから・そうじゃないと ワンコも可哀そうでもの・
はぐちゃん 小さい時からとっても愛されているのですよ
性格もあるでしょうが 小さい時の環境で良い子にもなるし 手のつけられない子にもなりますからね

molamolaさんもはぐちゃんもとっても幸せなのですよ!

ランまま さんのコメント...

ごめんなさい ランままでした(oy)

rinrin さんのコメント...

はぐちゃんの紹介文を
DAIGOふうで「タシカニィ~」 と頷きながら読みました。
本当に良い子で幸せですね。

はぐちゃんの性格、プラス忍耐強いは甘すぎますか(笑)

皆さんからの愛情 プラスmolamolaさんの躾のしかた、育て方も良い(^_^)vブイ

molamola さんのコメント...

*みろろんさん*
フォロー(?)ありがとうございます!
そうなんですよね、可愛いものは可愛いのですよね(笑)
はぐがステキに成長してくれるよう、がんばります!

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
そうですよね、親バカの方がわんこも嬉しいはず…?(相方にはほどほどにねって言われています…苦笑)
はぐが皆さんにもっと愛されるよう、良い子に育つよう、がんばります!!

molamola さんのコメント...

*rinrinさん*
お恥ずかしながら、DAIGOがわかりませんでした…思わず検索してしまいました(汗)
そうそう、毎日の私の"かわいい~~"攻撃にも耐えているので、忍耐強いですね(笑)
私の躾は…どうなんでしょう…厳しすぎるかもとか、間違っているかもとか…常に迷ってばかりで不安です。。。
でも、これからもがんばって行きます!