ページ

2009年3月16日月曜日

爪切り


昨日は隣町(?)にあるドッグカフェ&サロンへ、はぐの爪切りに行きました。
実際に切られているところを見るのは初めてだったのですが…予想以上におとなしくお利口にしていました!
びっくり!
さすがプロというかなんというか…全然嫌がっていませんでした。
思わずぱしゃり。


最近はぐに生野菜をあげるようにしているのですが、なんと!ひどかった口臭がほとんどしなくなりました!
野菜を食べることにより、口の中に残っていた食べ物のカスなんかが取れるのでしょうね。
わんこに生野菜はあまりよくない…なんて耳にしたことがありますが…すごく喜んで食べるし、便の調子も問題ないし、体調も問題もないし…気にしない事にしました(笑)



励みになっています!よろしければ応援お願いします♪
クリック→ 
にほんブログ村 ビーグル

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はぐちゃん、お利口に爪切りしてもらってますね。
以前うちの子も外で切ってもらった事がありましたが
大騒ぎして切られていたような……。

うちも生野菜はしょっちゅうあげますよ。
(…というか、料理してると物欲しげに寄ってくるので
野菜の切れ端でお茶を濁してます)
口臭にいいんですね。
知りませんでした〜。

匿名 さんのコメント...

ハグちゃん とっても大人しく爪切りしていますね
やはりプロですからね 
はぐちゃんも 直感で分かるのでしよう・

家も生ではないですが
キャベツ 半茹でしてあげていますよ
そのせいか口臭は ないですね

匿名 さんのコメント...

サロンのスタッフは女性と決め付けていましたが男の方なのですね。
サロンの中を初めて見ました。
明るくて綺麗ですね。
怖がらず泣きもせず はぐちゃんは偉いです。
これからも私の知らない世界(笑)の写真をお願いしますね♪

匿名 さんのコメント...

はぐちゃんお利口さん♪
ウチもこのくらいしてくれたら・・^^;
サロンなんて行ったことないし
(そんなシャレたものもないし 笑)
いつも病院で切ってもらいますが大騒ぎです!

野菜で口臭・・気にしたことなかったなぁ。
全ての野菜をあげられるわけではないけれではないけれど
キャベツや大根、あとはキュウリかな?
たまにあげると大喜びです。
口臭にもいいのか~。

molamola さんのコメント...

*makiさん*
大騒ぎしちゃいましたか…やっぱり、爪切りは嫌いですよね。
はぐも嫌いなはずなのに、妙におとなしくってびっくりしました。
生野菜、しゃくしゃくと喜んで食べますよね♪
すべてのわんこに効くとは思いませんが、少なくともはぐの口臭は激減しました!

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
そうなんです、びっくりするくらいおとなしかったんです。
基本的にされるがままのはぐなのですが…(笑)

ランままさんのところもキャベツをあげているのですね!
やっぱり好きなのでしょうか。
結構ばりばりと食べますよね♪

molamola さんのコメント...

*rinrinさん*
男性のスタッフも、女性のスタッフもいらっしゃいますよ(笑)
サロンといっても、カフェ併設で、外から良く見えるようなつくりになっているところです。
はぐは基本的にされるがままなので、予想はしていたのですが、予想以上におとなしかったのでびっくりしました。。

molamola さんのコメント...

*ジョーディーママさん*
ジョーディー君は爪切り大嫌いなんでしたよね…。
はぐも病院で切ってもらったことがあるのですが、その時よりもおとなしくしていました。
さすがプロです!!

すべてのわんこに当てはまるわけではないとおもいますが…少なくともはぐは野菜で口臭が激減しました。
余程食べ物のカスがつまっていたんだろうなぁ。。