ページ

2009年4月21日火曜日

OSどうしよう

新PCになってから、Windows Vista を使用していました。
久々のWindowsでうきうき(笑)していたのですが…Vistaうざい。
ちょっとうんざり。

ということで♪
再びLinux(Ubuntu)使いになってみました♪

でもさー。
今のPC、HDDの交換がかなり面倒なんですけど。。。
本当はHDDを交換してUbuntuをインストールするつもりだったのだけど、あまりに面倒そうなので、結局Windows Vista と Ubuntu をデュアルブートにしました。
(他にも色々と手段はあったが…内蔵ディスクにインストールしたときの動きを確認したかったので。あぁ…前PCはよかったなぁ。HDDの交換も楽だったし。)
使い勝手がよかったら、Vistaとは完全におさらばしよう。

概ねUbuntuの方が良い感じですが、GoogleChrome が使えないのが痛い…!
何か良いブラウザないかなー。


っと、今日は独り言をつらつらと書き連ねてみました。。。

2 件のコメント:

ジョーディーママ さんのコメント...

すみません。
PCのHDD交換というあたりからさっぱりわかりません(笑)
わかるのはVistaが面倒くさい・・
というあたりでしょうか。
私はWindowsしか知らないけれど
それでもXPの方がずっと使い勝手は良かったし~。

molamola さんのコメント...

*ジョーディーママさん*
このぼやき日記にコメントがつくとはおもわなかったので、ぐだぐだと書いてしまいました…(汗)
私は実は Windows 2000 が好きなんです。古っ!
Vista はやっぱり評判悪いみたいですよ〜