ページ

2009年6月11日木曜日

はぐははぜ半目で寝るのか?


今日は、はぐがなぜ半目で寝るのかについて。笑
はぐの目はいわゆるアーモンド形ではありません。
敢えて例えるのなら…お米(精米)形?
目の鼻側に立ち上がり(?)があります。
この写真では分かりにくいですね。



上瞼が下がると…その立ち上がりが邪魔になって、下瞼とくっつきません。
よって、どうしても半目になってしまうと。

でも、気合を入れて目を閉じればちゃんと閉じられるらしい。
寝ている時とか、気が抜けている時はどうしても半目になちゃうのよね。笑


さてさて、明日は我が家の年に一度のイベント日です。
なぜなら…相方の誕生日であり、私の誕生日であり、結婚記念日でもあるからです。
はぐをお迎えしたのが6月15日なので…ついでに(笑)それも一緒に祝います。
とにかく、我が家では6月12日さえお祝いすればいいのです。

旅行しようかとか、ちょっといい所でディナーにしようかとか色々考えたのですが…結局、家で宴をすることになりました。
奮発して、ものすごくいいお肉も買ったし♪
もったいなくって飲めなかったワインも開ける予定だし♪
…さて、これから宴の下準備をしますかね…



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

11 件のコメント:

みろろん さんのコメント...

レオイナも同じだよ!!
目が大きいって事でしょうか。
でもぉ~たまに暗闇で見ると怖いのよね。

明日はおめでたい日なんですね♪
はぐちゃん一家は祝い事が一日に凝縮されているんですね。
楽しく過ごして下さいね(^_^)
☆おめでとうございます☆

匿名 さんのコメント...

はじめまして、エルメス10歳 メスのエルメスままでポチ子の日記、ガオだらけな日々
ジョーディー、だってはるだから、ビーグル犬ウェンディーなどでコメントさせていただいています。ブログは持っていません。皆さんのブログで楽しませてもらっております。
はぐちゃん、すごい!5日の動画、見てびっくり!ビーグルではありえない!口にかんだものを離すなんて!すごすぎる!お気に入りにいれました。これからまた一つ楽しみが増えました。どうしたらビーグルの食い気をコントロールできるの?教えて!

Luna さんのコメント...

おめでとうございます♪♪♪
お誕生日が夫婦で一緒、さらに結婚記念日であるなんて素敵ですねー☆
特別な特別な日ですよね。
またお祝いのひとこまをよかったら紹介してくださいね。

ルナもステラも目がそんなに大きくないからか
ほとんどの場合ちゃんと閉じて寝ています。
お米型のはぐちゃんの目、かわいいですよね^^

ランまま さんのコメント...

お祝がかさなって
素敵でね 全部まとめて おめでとう!
楽しい一日でありますように!

やはりビーグルは こうした半目をした寝方する子 多いですよね
目が大きいからかもよ

時どき 怖い時もありますが・
それは ご愛敬ということにしましょうね

エルメスまま さんのコメント...

うーん、はぐちゃんの過去のブログ全部見せていただきました。小さい頃の写真、ブリーダーさんの動画、はぐちゃんの名前の由来、
かわいいです!しっかりした骨格の女の子ですね!ブリーダーさんの血統がいいんですね。性格も実にいい子!良かったですね、よい子に恵まれて・・・今日は記念日ですね!たくさんすてきなことがありますように!
これからも楽しませてね!

molamola さんのコメント...

*みろろんさん*
レオイナちゃんも一緒ですか!
こんな目をしている子もいるんですね♪
そうそう、暗闇でみるとちょっとホラーですよね(苦笑)

昨日はいろいろと堪能しました!
どうもありがとうございます♪

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
はじめまして!
コメント二件もありがとうございます♪
お気に入りに入れていただいたり…過去の記事もみていただいたり…ほんとうにありがとうございます!!

食い気なんですが…特に何かしつけたというわけでもなく、元々ビーグルにしては食への執着があまりないような感じがします。。さらに競争相手もいないので、あせって食べたりしないのでは?なんて考えています。

よろしければまたあそびにきてください♪

molamola さんのコメント...

*Lunaさん*
ありがとうございます♪
祝い事が1日にまとまっていると、何かと便利なんですよ(笑)
昨日は色々と堪能しました…ブログでぼちぼちとUPしますね♪

ルナちゃんもステラちゃんも、ちゃんと目を閉じられるんですね!
やっぱり、それが普通だし、安心な気がします。。笑

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
ありがとうございます!!
昨日はとっても楽しく過ごせました♪

半目で寝る子、多いのですか!
そうですよね、ビーグルさんって、目が大きくてくりっとしている子が多いですもんね。

そうなんです、すごい顔で怖いんですけど、愛嬌があって可愛いのですよね〜

ポチ子 さんのコメント...

はじめまして^^
エルメスままさんが、とってもすごいことができるビーグルちゃんがいるので是非見てみてとこちらのブログを教えてくださったので遊びに来ました(*^_^*)
6/5の動画、本当にびっくりしました!
はぐちゃん、すごいですね!!
「くわえるだけ~」なんて、うちのビーグル(るくお:12歳)には、ぜ~ったいに出来ません(~_~;)
思わず、夫も呼んで見せました^m^
はぐちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
また、遊びに来ますね☆

molamola さんのコメント...

*ポチ子さん*
はじめまして!
書き込みありがとうございます♪
「くわえるだけ〜」は特に教えたわけでもなくやってみたらできたので、私もびっくりしました。笑
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです♪
可愛いだなんてありがとうございます♪
また遊びに来てください!
私も遊びにいかせていただきます〜