ページ

2009年6月18日木曜日

横断歩道は座って待ちます


横断歩道でのはぐ。
座って待ちます…というか、座って待たせます。
大きな通りの横断歩道はやっぱり危ないですよね。。
気をつけるに越したことはありません。



さて、私の住んでいるところは住宅街なのですが、そこここに畑があります。
生産緑地地区として市が指定している場所がたくさんあるんです。
なので、そこここで新鮮野菜が売っています。
↑はその一つ。
無人販売所です。

はぐの散歩の合間に、そこここで物色しては買っていきます。



お金を入れて、こんな風にとりだすんですよ〜

このじゃがいももとっても美味しくいただきました♪♪
また買ってこよっと。



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10 件のコメント:

ジョーディーママ さんのコメント...

赤信号は座って待つ
通りを渡る時はコチラがOKを出してから。
散歩を始めてすぐにこの二つは教え込みました。
えぇ、そりゃもう徹底的に!
なぜ今やらないのか不思議でたまりません(笑)
コマンドを出すと嫌々ですよ┐(´-`)┌

お誕生日だったんですね!
それはおめでとうございます♪
ステキな花束を頂いてロードバイクデートして
夜はすっごいご馳走!
いいな~( ´ー`人)

ポチ子 さんのコメント...

ちゃんとお座りして待っていられるはぐちゃん、お利口さんですね(*^_^*)
るくおもお座りさせますが、落ち着きがないので完璧ではないですね(^^ゞ
無人販売のお野菜、新鮮そう♪
これだったら、お金払わずにもっていく不届き者が出なくていいですね(^_-)-☆

↓素敵なお誕生日だったのですね^^
シフォンケーキの画像が見たかったな^m^

エルメスまま さんのコメント...

おりこうさんですね。エルも待て!で待ちますが、座れ!と言えば座りますが、汚れるので・・・(反省・・・)エルメスぱぱとは座るようですが・・・。
無人のお野菜、ロッカーですか・・・時代もかわりますね・・・我が家の方はおばあちゃんが椅子に座っているかな。1袋100円から200円です。確かに新鮮で美味しいです。シフォンケーキ、そうなんですよね、卵白の泡立てかたなんですよね・・・TVでやっているときは見るのですが・・・

ランまま さんのコメント...

はぐちゃん しっかり座って待っていますね
やはり小さい時からこうして
コマンドを聞いて とってもお利口です

無人販売機 とっても便利そうです

そしてお誕生日のお祝
とっても豪華なディナー
羨ましいです! 素敵な お誕生日になりましたね

Luna さんのコメント...

はぐちゃん、お利口ですね☆
私は怖がりで、横断歩道を渡らないといけないようなところは避けて避けてお散歩しているのですが(ルナとステラを一度にコントロールするのは大変なので)、これだけお利口にしてくれたら助かりますね。

東京なのに、こんなふうにお野菜売っているなんてびっくり!!
新鮮なお野菜はおいしいですよね~。

molamola さんのコメント...

*ジョーディーママさん*
ジョーディーママさんは、躾をかなりしっかりしているようですよね。
(以前は)コマンドなしでちゃんと座って待っていということでしょうか?
すごいっ!!

そうそう、誕生日だったんですよ。。
ありがとうございます!!
なんだかたくさん贅沢した感じがありますが、実は一番安上がりなプランでした(笑)

molamola さんのコメント...

*ポチ子さん*
いえいえ、実は、この格好でにじり移動したりするんですよ(笑)
はぐもかなり落ち着きないんです。

おばちゃんやおじちゃんが売っている場所もあるのですが、無人販売も便利でいいですよ〜

誕生日は、私は準備にいっぱいいっぱいで、写真を撮っていないんです。。
ごめんなさい、シフォンケーキの写真もないんです。。

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
一応座ってはいますが、この格好でじりじり動くので…微妙です(苦笑)
そうなんですよね、汚れるんですよね。
はぐは腹見せがお得意で、もう、外で汚れるのは気にしていられないって感じです。。
おばちゃんが座って売っているところもありますよ〜
でも、無人の方が多いです。
小銭が無いときは困ります(苦笑)

シフォンケーキ、↓のHPのレシピや作り方を参考にしました。
ご参考まで。。
http://cookpad.com/recipe/746602
http://www5.ocn.ne.jp/~tea01/recipe_menu/plain.html

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
待てが上手にできなくって…この格好で、じりじり移動したり、回ったりしてしまいます。。
まだまだですね(苦笑)

無人販売機、結構便利なんですよ!
あちこちにあるので、どこが安いとか、大きいとか、思う存分比べられるのもいいです(笑)

準備は大変でしたが、美味しく楽しい誕生日を過ごすことができました♪

molamola さんのコメント...

*Lunaさん*
いえいえ、この格好でどうしてあれだけ動けるのか?って状態なんですよ、実は。笑
そうですよね、2匹同時にお散歩は大変ですよね!
安全な道を歩くのが一番!!

東京でも、そんなに西の方ではないのですが…畑も緑もたくさんあって、結構好きな場所です♪
そうそう、新鮮野菜は一味ちがいます(笑)