ページ

2009年6月22日月曜日

肩凝り


日に透けるはぐの耳毛。
頭・耳のあたりの毛はとっても柔らかくって…赤ちゃんみたい♪


さてさて、いろいろと書きたいことはあるのですが、いつも面倒で(笑)なかなか文章を書けない私。
相方は、ブログにもっといろんな事を書け書けって言うんですけどね。。

で、今日は肩凝りについて書いてみようかと。
私、ものすごくひどい肩こりでした。
仕事を辞める前数ヶ月なんか、辛くって仕事どころじゃなかったです。
1日机に向かっているのが難しくなってしまいました。
というか、1時間座りつづけられませんでした。
おまけに、肩凝りからくる倦怠感で、常に疲労状態(だったんだと、今思う)。
そのため、土日は寝ているだけっていう生活でした。

整骨院に行った事もあるのですが、我慢できない時はこれを飲みなさいと鎮痛剤を処方されました。
なんで鎮痛剤???
…そうなんですよね〜
肩こりって、普通、痛いものなんですよね。
だけど私の場合、質が違うのか、ひどすぎたのか、肩・腕・背中の感覚がなくなってしまっていました。
毎週の様に整体にも行っていたのですが、
(ツボ?を押しながら)「これ、痛いですよね?頑張ってください!」
「…いいえ、痛くないです。圧迫感があるだけです…」
「えっ。。。」
なんて会話を毎回していました(笑)

感覚がないなら辛くないじゃないと思われるかもしれませんが、感覚が無い感覚(笑)って、そりゃあ辛いものです。
とてつもない不快感はあるのに、何をしてもちっとも気持ちいいとか、すっきりしたとか、良くなったって感じがないのですから。。。

で、実は最近、肩が痛いんです♪♪
へぇ〜、これがいわゆる肩こりかぁ〜、なんて感心しています(笑)
痛い分にはぜんぜん辛くないですね〜(というか、それほどひどくないのでしょう)
温めれば痛みは軽減するし、気持ちいいし♪

仕事を辞めて1年…あの肩凝りから解放されるまで、思った以上に時間がかかったなぁ〜


皆様、肩凝りを侮ってはいけません。。。



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10 件のコメント:

りこりーな さんのコメント...

ふわふわ感がいいですよね。思わずフーっと息をかけてしまう事もしばしば…。相手がワンコなので怪しくないのです!
肩こりは確かに痛いとかだるいとか、いろいろな気がしますね。
以外に20代の頃の方がマッサージに頼っていたようにも思います。(^_^;)

ジョーディーママ さんのコメント...

耳の後ろというか付け根の所の毛が大好きです!
やわらかくってなめらかで♪

感覚がなくなるほどの頭痛はさすがに経験ないです。
私の場合は肩→首→頭痛なんですよ。
頭痛が一番辛い。
整体とかマッサージとかには行ったことないですが
せっかく通っても効き目が実感出来ないのは
ちょっと残念でしたね。
痛みを感じるようになったのは・・進歩?
次は肩こりそのものとおさらば出来るかしら?

ポチ子 さんのコメント...

はぐちゃんのお耳柔らかそう^^
るくおは、お耳の先がごはん食べるときにお皿に入っちゃって時々カピカピになってます(^^ゞ
肩こり、私も悩まされていますがまだ「痛い」レベルです(~_~;)
マッサージするともみ返しでその時は良くても後で頭痛がしたりするので、最近はあまりいきません
今、職場にぶら下がり健康機があるのですが(いまさら)これにぶら下がると肩こりが軽減されるのです^m^

Luna さんのコメント...

なんだかとってもつらかったのですね。
いまはよくなっているようで良かったです。
私もいま主婦ですが、日本で働いていたときは、からだがきつくても頑張らないといけませんでした。
いまは夫のケアをできるくらい、リラックスして日々を過ごさせてもらっていて感謝ですね。

はぐちゃんの耳、とってもやわらかそうですね。
ルナと比べるとやっぱりステラの毛の方が柔らかいですよ。

エルメスまま さんのコメント...

はぐちゃんのお耳の毛は癒されますね~
肩こりですがアトリエで創作してますので以前はつらいものがありましたがコラントッテと出会ってからは全く無くなりました。ループ式のもの、ブレスレットのもの、など用途別にたくさんありますよ。磁気製品ではトップクラスだと思います。コラントッテで検索してみてね。ショップチャンネルでも扱ってますよ。(TV通販)昨日2週間の個展が終わってさすがに今日は少し肩が重いかな・・・コラントッテ身につけなきゃ!
ガオブログの「欲しい人、は~い」の動画見て見て!すごいよ!ガオ母さんの作詞作曲。

molamola さんのコメント...

*りこりーなさん*
あぁ!わかります!息をかけたくなる気持ち!
相手がわんこだと、欲望ダダ漏れしちゃいますよね(笑)
そうそう、肩こりと一言でいっても、本当に色々あるみたいですね。。
治療してもらうにも、なかなか伝わらなくって大変でした。

molamola さんのコメント...

*ジョーディーママさん*
あぁ〜〜!わかります!
耳近辺は、まるでビロードのようですよね♪
肩こりから頭痛になる人って結構いるみたいですね。。これは相当辛いみたいですね。。お大事になさってください。。
不思議なのですが、私は頭痛は無かったんです。それだけは良かった。
今は進歩していると思い込むことにしています(笑)

molamola さんのコメント...

*ポチ子さん*
耳、柔らかいですよ〜♪
あ、はぐもご飯でカピカピになります(笑)
お散歩の時もカピカピになるので(自分のよだれ&砂)耳のお手入れ大変です。。
ぶら下がり健康機、気持ちよさそう!
確かに、肩こりに効きそうですね。
私もどこかの公園で鉄棒にぶら下がろうかしら。。

molamola さんのコメント...

*Lunaさん*
今は無理しない生活なので、とっても元気なんです(笑)
相方に感謝です!
無理はしないようにと思っていても、働いているとどうしても無理をしないと駄目な時ってありますよね。。
難しいなぁ。。

はぐの耳、とっても柔らかいですよ〜♪
ステラちゃんはまだパピーの毛なのかしら??

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
癒されますよ〜♪やわやわで、暖かくって…。
エルメスちゃんもそうですか?
コラントッテ!やっぱり有名なんですね!私も実は試しました。
ですが…残念ながら磁気系は効かないようで(その他、いくつかの磁気系も試したのですが)…でも相方が気に入っていました♪

アトリエで創作…!なんだか憧れます!
何を創作されているのでしょう??
個展も開かれるなんて、すごいですね!!
動画、早速みてみます♪