ページ

2009年6月23日火曜日

暑いけれど…


今日は暑かったです!
暑さにはめっぽう強い私ですが…暑かったです。
どれくらい強いかといいますと、自分ではエアコンつけません。
というか、つけられません。
冷え性だからか人工的な涼しさって苦手なんです。

なので、はぐには辛い思いをさせていると思います。。。
ごめんよぅ。
暑い日は、涼しい玄関や廊下で暑さをしのぐはぐ。
なのですが、今年はまだ一度も廊下で寝ていません。
むしろ、今日も私と一緒にくっついてお昼寝…。
しかもなんか気持ちよさそうに寝てる!!
涼しい所へいかなくていいのっ!?

はぐが廊下で寝るのはいつ頃なのかなぁ〜



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10 件のコメント:

morning さんのコメント...

暑いですね!
こちら和歌山も暑いです。
はぐちゃん、可愛いですね!
仕草も可愛いです!
はぐちゃんはレモンビーグルなんですか?
とっても淡くて綺麗な色です。

リンク有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

rinrin さんのコメント...

molamolaさんに笑われてしまいそうですが 私、今 コタツ、ホッカイロ、ホットカーペットを使いお腹を冷やさないようにしています。
そして窓を開けて胸から上は涼んでいます┐('~`;)┌

お昼までは暑くて窓全開で良かったのですがその後お腹を壊しまして暖めているのです。
皆さん、クーラーを使う時期ですのに本当にお恥ずかしいです。

はぐちゃん いつ廊下で寝るのかしら?その頃私もコタツを片付ける頃かも(笑)

↓の肩凝りの話ですが
タオルを4つ折り(2つ折りかも 首の長さによります)にしてキツメに首に巻きつけると首の重さが肩にかかるのを助けるような事をテレビで聞きました。 シッカリ聞いていませんのでいい加減なお話でペコリ(o_ _)o))
試してみてくださいね。

エルメスまま さんのコメント...

ボチョっとしたお鼻がかわいいね、はぐちゃん。片眼あいてるのかな?くっつかれると暑いよね!エルも心臓が悪いので体温が低く、エアコンは苦手。私もエルメスぱぱも・・・5台エアコンが入っているのですが、ほとんどつけませんね・・・来客の時ぐらい。作品はジャンルで別ければ書ですが・・・ホビーとしてのカリグラフィーとは全く違うものです・・・説明は難しいですね。日本の文化を盛り込んだ作品づくりをめざしてます。日本人のカリグラファーだから表現できる作品をね・・・自分の言葉で・・・

Luna さんのコメント...

私も寒がりなので暑いのには強い方かなぁ…
エアコンは29度くらいの設定で大丈夫ですが、夫と体温が違いすぎて夫には暑いんですよねぇ。
はぐちゃん、ちょっとくらい暑くてもくっついていたいんですね。
molamolaさん似で暑さに強いのかな^^

ランまま さんのコメント...

昨日の暑さ 
やはり我が家では お散歩から帰ってきてから
一時的ですが クーラーつけてしまいましたよ
ワンコがとっても暑そうでしたから・

はぐちゃん これからは 自分で涼しい処を探すから 大丈夫ですよ

肩コリ 悩む人多いですよね 
少し体を動かすのも良いと思いますよ

molamola さんのコメント...

*morningさん*
和歌山も暑かっただなんて。
もう夏みたいですね〜
はぐ、れっきとしたトライカラーのビーグルですよ!
写真のうつりの関係もありますが…確かにトライカラーのビーグルにしては淡い茶色をしているかもしれません。
綺麗だなんてありがとうございます♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

molamola さんのコメント...

*rinrinさん*
本当に冷え性の方はそのくらいしないとダメなんですね。
お大事になさってください。。
私はさすがに室温30度以上は暑いなぁって思います。(昨日は30度越しました。。)
肩凝りについて、情報ありがとうございます!
この方法は知りませんでした。
確かに、物理的に首・肩にかかる重さを軽減するのは効果がありました。
腰近くまで伸ばしていた髪を切ったのが、一番効果ありましたもん。笑
今度肩こりがひどくなったら試してみます!

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
そうなんですよ、このボチョっとしたマズルがなんとも…笑
エルメスちゃん、心臓が悪いのですか…でも、家族全員がエアコン苦手なら問題無くっていいですね!
日本の文化を盛り込んだカリグラフィー…どんな作品なのか、とっても興味があります。機会があればぜひ拝見してみたいです!!

molamola さんのコメント...

*Lunaさん*
私も、エアコンをつけるとしたら、29度とか30度とかにしています(笑)
そうそう、我が家も相方はとても暑がりで…難しいですよね。。
はぐ、昨年の夏の大部分をエアコン無しで越したからでしょうか、確実に暑さに強くなっている気がします…!

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
昨日は本当に暑かったですよね〜
わんこのためにクーラーを入れたお家も多そうです!
そうなんですよね、わんこって自分で涼しい場所をさがしてくれるんですよね。涼しい場所にいてくれると安心します(笑)
確かに…学生のテニスをやっていた頃は肩こり知らずだったので、運動が一番なんですよね!