ページ

2009年9月8日火曜日

今日もぐ〜ったり


今日も(結果的に)ロング散歩でぐ〜ったりなはぐさん。
たくさんお友達に会えて、たくさん張り切って、かなり疲れた模様。

なんだか毎度似たような写真ですみません。。。


写真とはぜ〜んぜん関係無いのですが、最近、包丁が欲しい…!
というか、必要に迫られています。
一人暮らしの頃にとりあえずで購入した包丁を未だに使っています。
もー、切れないのなんの!
研いでも研いでも、すぐに切れなくなっちゃう。
目に見える刃こぼれもあるし…
とにかく危ないのです。

でも、いざ選ぼうとしてもどこのメーカーがいいのかわからん。
うーん。
万能包丁でどこかお勧めのメーカーがあったら教えてください♪



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

4 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

包丁?今はセラミックの物を使ってますが。
京セラだったかな?軽い物でないと持てないので・・・私の包丁とパパの包丁と・・・
どこのが良いのかわかりませ~ん・・・お役にたてなくて・・・
はぐちゃんお友達と遊べて良かったね!一番楽しいよね!

ポチ子 さんのコメント...

はぐちゃん、いっぱい遊んで疲れちゃったのかな?
ヘの字になったお口が可愛い♪
包丁、切れないといらいらしますよね(~_~;)
私も特にこだわりはなくて、結婚式の引き出物のカタログで選んだヘンケルスだったかな?の包丁使ってます(^^ゞ
グラインダーじゃなくて、砥石で研いだらすごく切れるようにはなりました^^

shoko さんのコメント...

はぐちゃんロング散歩に、お友達とも会えて大満足だったんでしょうね♪♪
目が「もう眠いです。」っていってますもんね(^^)

うちの包丁も今全然切れません。
でも、めげずに研いで研いで使っていますゞ

PS。コメントありがとうございました。
はぐちゃんも、そういうときがあったんですね。治ったってことを聞いて、なんだか安心しました。

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
セラミックの包丁は使ったことがないのですが、興味はすごくあるのです。
今度はセラミックもいいなぁ。。
お散歩中にお友達に会える事が一番嬉しいみたいです♪


*ポチ子さん*
お友達に会えるだけでテンションが上がって疲れちゃうはぐです(笑)
あ、本当だ!口がへ字になってる!!
ヘンケルスも定評ありますよね。
研石で研ぐといいのですか。なるほど〜
でも、音が嫌いなので、私は自分では包丁を研ぐことができないのです。。
相方よ、頑張ってくれ…


*shokoさん*
イベント(?)満載で、昨日のお散歩は大満足だったようです♪
shokoさんの包丁も切れませんか…
自分で研げればいいのですが、音が嫌いで自分ではできないのです。。。
そうか、相方にもっと頻繁に研いでもらえばいいのか!

はぐと同じものかどうかはわかりませんが、時期や見た目はそっくりです。
涼しくなったら自然と治りました〜
アレルギーでなくって本当に良かったです。
あ、あと、自分でいじれないように洋服を着せるのも効果ありました。
KAI君も早く治りますように!!