ページ

2009年9月16日水曜日

マイクロバブル発生装置が欲しい!


はぐさん、おひげ切りました。
やっぱりこっちの方がはぐっぽいわぁ。

 
さてさて、最近気になるのは「マイクロバブル発生装置」なるもの。

ビーぐるぐるKAI のKAI君の為に最近購入されたそうです。
マイクロバブルのお風呂「MSW」 こちらの記事を拝見してから気になってしかたがないのです!!
(※shokoさん、ごめんなさい、勝手にリンクさせていただきました。。)
はぐも夏は湿疹ができやすいみたいだし…シャンプーの刺激はやっぱり良くないからはぐのために…

な〜んて言うのは建前で、シャンプーいらないとはぐを洗うのが楽ちんになるじゃん!
…というのが本音(笑)
私も楽ちんで、はぐの肌にも良いのなら、一石二鳥!!
人間もこれでお風呂入ったら何だか気持ちよさそうだし!

でも、高い…汗
う〜ん、我が家では無理かなぁ。。。。泣


さてさて、お騒がせしてしまったがうがう騒動ですが、怪我ももうすっかり完治しましたよ。
1日様子を見て、腫れがひどくなるようだったら病院へ…なんて思っていたら、次の日にはほとんど治っていました(笑)
その後のお散歩で何度かがうがうされたわんちゃんに会いましたが、初めはさすがにへっぴり腰でしたが、今はもう普段通りです!(でも、やっぱりちょっと怖いみたいですが)
はぐ、へたれなようで、実は強いのかしら?



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

8 件のコメント:

あんちょびーな さんのコメント...

はじめまして。

同じビーグルブログ村からやってまいりました。

マイクロバブル、手作りでよろしければ
5千円前後で出来ます。
我が家でも使っています。
もしよろしければ遊びに来てくださいね♪

エルメスまま さんのコメント...

どこかのブログで5000円ぐらいでマイクロバブル手作りで出来る・・・って読んだよ・・・って書こうと思っていたらすでにコメントが・・・あんちょびーなさんのブログでしたか・・・読みましたよ!
我が家もエルメスぱぱと以前から検討してました・・・このくらいの価格なら!
検討してみたいと思ってます。
今日はすがすがしいような暑いような?
はぐちゃんひげカットしてかわいくなったね。カットした方が良かったみたい!

ひぃ さんのコメント...

はぐちゃん、元気になってよかったですね!
実はうちのはぐも昔ゴールデンちゃんに一度噛まれてしまって…
それから大型犬が全くダメになってしまったんですよ~(@o@;)
ただでさえ友達いないのに…(笑)

はぐちゃん相変わらず美人さんです!

rinrin さんのコメント...

KAI君のところに゛(ノ・o・)ノジャーンプッ

KAI君の皮膚が綺麗になりましたらマイクロバブルが本当に良いと言う事が証明できますね。
私も毛穴の汚れが取れたら!と期待しています。

はぐちゃん カットしてますます可愛くなりましたね。

KAI君も かわいかったです~(^.^)メロッメロ

ランまま さんのコメント...

ばちゃん お髭きってとつてもすっきりした感じで 美人さんが益々 アップしましたよ

はぐちゃん 元気になって本当に良かったです やはりきっと芯は 強い子だと思います

マイクロバブル今とっても人気がありますよね ランがやはりサロンでしましたが とっても毛なみが良くなり アレルギーの子には良いみたですよ 
本当 私も欲しいくらいです

N さんのコメント...

はぐろぐのハグちゃんところから来ました^^
こちらのはぐちゃんも超かわいい~♪
癒し効果抜群です。
また拝見させていただきに来ます。

shoko さんのコメント...

リンクして頂いて嬉しかったです♪
まだKAIはマイクロバブルのお風呂は3回しか入ってませんが、
その後も毛並みはサラツルな感じがします。3回目にしてKAIもやっと慣れてきたようで、
シャンプーして洗ってっていう作業がなくて、やはり楽です☆

はぐちゃん、おひげ(^^)
切ってスッキリしましたねぇ~♪美人さん
KAIは、ちょこちょこ切っていますが私が怖くて未だバッサリいけませんゞ

はぐちゃん、傷口完治して良かったですね。
お散歩も通常通りできているようで、ひと安心ですね☆

molamola さんのコメント...

*あんちょびーなさん*
はじめまして♪
マイクロバブル発生装置、自作できるんですね〜。
良い情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます!
また遊びに来てください♪


*エルメスままさん*
ちょっと調べてみると、マイクロバブルの自作っていろいろと情報がありますね。
参考にさせていただきます!
ひげは伸ばしていたのですが、やっぱり切った方がかわいいと思ったのですっきり切りました。
エルメスままさんもそう思われます?ありがとうございます〜


*ひぃさん*
ご心配をおかけしてしまいすみませんでした!
心配なんていらない子だったみたいです(笑)
はぐちゃんはゴールデンちゃんがだめになっちゃったのですか…余程怖かったのでしょうね…。
すべてのわんこが怖くなってしまわなくって良かったですね!
はぐが美人だなんてありがとうございます〜
本当はものすごく三枚目なんですよ!


*rinrinさん*
マイクロバブルを使うとシャンプー剤を使わずにすみますので、それが皮膚にとても良い事なんだと思います。
いくらすすいでもシャンプー剤が残っているような気がしますし…あれって、結構強い薬剤なんですよね。。
わんこの皮膚にも負担ですし、洗う方にも負担です。
人間の入浴にも良さそうですよね♪毛穴の汚れ、取れそうですよ!
やっぱり、ひげはカットした方が似合いますよね♪ありがとうございます〜


*ランままさん*
ひげ切りには賛否両論ありますが…はぐは躾も兼ねて(人間にいじられても嫌がらないように)小さい頃から切っていました。
今では切る時はなんだか気持ちよさそうにしているんですよ!
ちょっとは美人になったかしら?ありがとうございます♪
そうですよね…これだけへこたれないはぐを見ていると、強い子なんだなぁ〜って思いました。
マイクロバブル、実は人間に使ってみたい気持ちの方が強かったりします(笑)


*Nさん*
はじめまして♪
はぐろぐ。のはぐちゃん、かわいいですよね〜〜
こちらのはぐもかわいいだなんてありがとうございます!
かな〜りののほほん犬なので、癒し効果はあるかも…?
またぜひ遊びに来てください♪


*shokoさん*
勝手にリンクすみませんっ(汗)
KAI君のかゆかゆ、少しでも良くなるといいですね。
やっぱり、シャンプーを付けて洗って流してって作業がないと楽ですよね!いいなぁ〜
マイクロバブル、人間も使っていますよね?使い心地はどうですか?

はぐは小さい頃からひげ切りしているので、今では気持ちよさそうにしていますよ。
私も最初はビビリながら切っていました!

がうがうの一件ですが…心配無用だったみたいです(笑)