ページ

2010年12月27日月曜日

はぐの便利?なところ


最近のお気に入りはこのビーズクッションだそうです。
鏡餅のようだ…笑

人間用に買ってくるクッション、片っ端からはぐに占領されているような気がするのは…気のせいじゃないはず…泣


年賀状、24日に出せた!快挙!!
去年いただいた年賀状を見つつ宛名書きをしていたのですが、なんだかいいものですね♪
でも…自分の字のあまりの汚さに絶句。
皆さん、すみません、許してください。。。


さて、今日ははぐの便利?なところについてでも。

まず、脱走するという考えがこれっぽっちもありません。
玄関が開いていても、窓が開いていても、そこから外をのぞくだけで出て行きません。
手が滑って外でリードを離してしまった時も、焦ったのは私だけで、はぐはのほほ~んとその場にいました(笑)
犬って、自由になったらとにかく脱走したがる生き物かと思っていたのに(実家にいた先代犬はそうだった)驚きです。
家の中で飼うとこうなるのかなぁ。

あと、基本的にはぐのご飯皿の中の物と、人が「ヨシ」と言ったもの意外は食べません。
なので、はぐのおやつは、はぐが簡単に届く場所に置いてあったりします(笑)
はぐの目の前に人間の食事を置いて放置しても大丈夫です。
そういえば、我が家に来てから一度も盗み食いってしたことないなぁ。

この2点のおかげで、はぐがいるから人間の行動が制限されるということが本当に少ないです。

はぐさん、ありがとー!



励みになっています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

3 件のコメント:

ハグハグ さんのコメント...

お利口ね~なんで?
同じビーグルなのに・・・
拾い食いもしないよね!
・・・12年間・・・必ず怒りながら散歩・・
食べ物移動してから出かけるよ、我が家。
脱走もきっとするよな~さすがに今は年?でも油断大敵!
犬育て間違えたな・・・・

Luna さんのコメント...

はぐちゃん…食べ物にそんなに執着しないなんて
とてもビーグルとは思えませんよ(笑)
とってもお利口なんですね。
(もちろんしつけたのですよね?)

我が家もクッションはルナとステラが
占領したがりますー!!

molamola さんのコメント...

*ハグハグさん*
怒りながらのお散歩は大変ですね…でも、変なもの食べてしまったらそれこそ一大事ですよね!
やっぱり、盗み食いとか脱走はあるものですよねぇ、普通。
はぐはどうも生来おっとり屋さんみたいです。。。


*Lunaさん*
確かに、もともと他のビーグルさんよりも食べ物への執着は薄いような気がします。
特別にそう躾けした覚えはないのですが…はぐの食べ物に関してきっちりルールを決めて徹底していたらこうなっていました(笑)
やっぱり、クッション占領されます?
なんであんなに新しいクッションが好きなのかしら?笑