ページ

2011年1月31日月曜日

根性で湿疹を治す?


やっぱりどうもカメラは好きになれないみたいです。。


寒い日が続きますね。
あ。そういえば、今年はまだ湿疹が出ないなぁ。

小さい頃、ものすごい湿疹持ちでした。
特に手足がすごかったなぁ。
かさぶただらけ。いつも血だらけ。
湿疹って、血だらけになるまでかきむしっても、それでも痒いんですよ。泣
むしろ血だらけになるほどにかきむしった方が気持ちよかったりするんですよ。泣

でも、ある日、おもむろにこれはあまりにも見た目がマズイだろう、いかんと思った私。
ここからが私らしいといえば私らしいのですが。
思いついた解決策は「とにかく掻いちゃだめ!」
掻かなければとりあえずかさぶたは治って見た目は改善されるだろう、と。
(普通、それが出来ないから治らないものだと思うのですけどねぇ…何を考えているんだか。私。)
…ということで、ものすごい根性で痒みを我慢しましたよ(笑)

その結果、綺麗に治りました!

毎年、冬の乾燥がひどくなってくると激しい痒みに襲われますが、はじめのその痒みを我慢すればすんなりとおさまってしまうことも発見。
大騒ぎをしながら痒みを我慢するのは毎年の儀式です(笑)



励みになっています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2 件のコメント:

みろろん さんのコメント...

今日の発言~ごもっとも。
でも、私すでに遅し…カユカユしてしまい。
うつ~状態です(>_<)
我慢が必要ですね。
はぐちゃんもカメラ嫌いなのね~レオイナもです。
あの睨み目も可愛いですけどね。
私も根性で今をのりきろう♪

molamola さんのコメント...

*みろろんさん*
一回掻いてしまうと、完治させるのって結構大変なんですよね(遠い目)。
乾燥からくる私のカユカユの場合、尿素入りクリームがそれなりに効果ありました!ご参考までに…
レオイナちゃんもカメラ嫌いなんですか?
そうとは思えないかわいい写真ばかりですよね!
うーん、やっぱり撮影者の腕次第なんですね!
そうそう、睨み目もかわいいですよね♪