ページ

2009年8月4日火曜日

つるさんはまるまるむし

今日は 先日の記事 で話題にした「つるさんはまるまるむし」について。

何人かコメントしてくださいましたが…ほとんどの方が知らないなんて!!!
知っているのはポチ子さんだけだなんて!!!
えーーー!!!
全国的なものだと思っていたのに、そんなことはなく、むしろマイナーである(可能性が高い)ことがわかりました。

「つるさんはまるまるむし」は、正確?には「つる三ハ○○ムし」なんです。
こんな絵になります。


ちょっと下手ですが…これ以上は無いという程に非協力的なはぐと一緒にご鑑賞ください。。

ほぼ同じ歳の相方も知りませんし、そういえば親に教えてもらったような記憶があります。
もしかしたら地域限定なのかも…?
九州の方、どうでしょう??



はぐさん、お疲れのようです。
午前中からもりもり歩いて病院へ行って、ワクチン注射してきましたからね〜
今日も「待て」している間にブスッと注射。
フンともスンとも言わず、もそっとも動きませんでした。
…やっぱり鈍いんじゃ…

そうそう、そこの先生はアジリティにはまっているそうで、はぐもやってみませんか?と軽〜くお誘いされました。
興味あるなぁ!
でも、はぐ&私にできるのかしら!?



コースターのプレゼント企画しています!
よかったら応募してくださいね♪
詳しくはこちら



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

5 件のコメント:

rinrin さんのコメント...

molamolaさん 私もつるさんのお絵描き歌を初めて聞きました。
絵を見て よ~くわかりました。
つる 三・・♪ と歌を歌いながら顔が出来上がるのですね。 ですので
へのへのもへじと同様と言う様なことを仰ったと理解できました。
画像をお借りしても宜しいですか?
私も知人に聞いて見たいのですが・・・

ハグちゃん すごい顔になっています(°▲°;;ひぃぃぃ~

エルメスまま さんのコメント...

はぐちゃん注射でいい子してたのね・・・えらいぞ!予防注射してきた後はエルは普段より安静にさせてます・・・はぐちゃんも疲れたのかな?アジリティー?やってみたら?
はぐちゃんはOKだと思うのですが、molamolaさんの運動神経が心配ですね~
つるさん・・・そういえば昔母から聞いたような・・・絵をみて・・・見たことはあるかな・・・でも自分では描けませんでしたよ。
はぐちゃんのこのお顔、無防備で安心しきっている・・・かわいいじゃないですか。

Luna さんのコメント...

あーこの顔はなんだか知っていますよ。
でもつるさんはまるまるむし…だとは知りませんでした(覚えてないだけ?)
母は熊本の出身なので、きっとしっていますね、聞いてみようっと。
日本にもciscoあるんですね。
夫がここのIP Phone使ってます。
はぐちゃん、注射お疲れ様でした☆

ポチ子 さんのコメント...

え~、私だけしか知らないの!?
ちょっとうちの他県の学生に聞いてみよう(>_<)
若いコだともっと知らないかも(-_-;)
るくおも注射で「キャン」とか言ったことないです^m^
いつも知らないうちに終わってるみたい(^^ゞ
アジリティ、是非チャレンジしてみてください♪

molamola さんのコメント...

*rinrinさん*
歌といっても、へのへのもへじと同様、メロディーがあるわけではないのですけどね。こんな絵ができあがります♪
画像、使っていただいても構いませんが…ちょっと分かりにくいかもしれませんね。。すみません。
この顔のはぐはまだいい方なんですよ〜(笑)


*エルメスままさん*
いつもおとなしくしているので、注射が痛いものだとは思っていないようです。
あは、確かに私は運動神経あまりありませんからね。。おかしいな、体育会だったんだけどな。。。
はぐはとても従順ですが忠実ではないので、私の指示通りに動いてくれるとは思えず…苦笑

最近はぐの顔、無防備すぎてものすごい事になっていますよ!


*Lunaさん*
見たことはあるのですか…さらに「つるさん…」の分布がどのようになっているのか謎になりました。苦笑
私の父が熊本出身なので、もしかしたら九州?と思いました。お母様にぜひ聞いてみてください♪

仕事時代の知人に受けるかなって思っていたのですが、LunaさんがCISCOに反応するとは思いませんでした!日本にもありますよ〜。ルーターやスイッチなどのネットワーク機器で有名です(笑)


*ポチ子さん*
コメントくださった方の中でご存知だったのは、ポチ子さんだけでしたよ!
あぁ…確かに、若い子が「つるさんは…」で遊ぶ姿を想像できませんよね(苦笑)
るくお君も注射は知らないうちに終わっているタイプなんですね♪
わんこも人間も、そっちの方がいいですよね〜

アジリティとっても興味はあるのですが、車を運転できないので練習する場所までなかなか行けないという基本的なハードルがあるんですよ〜。
免許とるかなぁ。