ページ

2009年8月22日土曜日

エルメスままさんありがとう!


先日、エルメスままさんからとっても素敵なものが届きました。
エルメスままさん自身の作品集・そして原画まで!
(どの程度紹介していいのかわからなかったので、一部だけ…)
はぐのおやつもたっぷりと!!!

はぐも私もたっぷりと楽しませていただきます(笑)
本当にありがとうございました♪♪



今朝はいつもより早かった我が家。
はぐはまだ眠らしく…ぼーーーーーーーーーーーっとしているところを激写。
今現在は爆睡しています。笑



そういえば先日、相方に「私を動物に例えるとなに?」って質問をしてみました。
なんて回答だったと思います?
一瞬クイズにしようかとも思ったのですが、絶対誰も当たらないと思ってやめました。


だって「ステゴサウルス」ですよ。
動物じゃないじゃん!
いや、つっこみどころはここじゃない。
えーっと、なんで?
「自分から他を攻撃することはないけど、攻撃されそうになったらその前に相手を強靭な尻尾のツノで叩きのめすから。」
えーーーー!!!こえぇぇぇぇぇーーーー!!
そ、そうですか、あなたはそんなに怖いステゴサウルスと結婚したのですか。
(私、そんなことしないよぅ。)
「ステゴサウルスかっこいいじゃん!一番好きな恐竜だったこともあるよ!」って微妙なフォロー付き。
そうですか、今は一番じゃないのですか。

ちなみに、私が相方を動物に例えるとしたら「ハムスター」。
ごめんよ、踏んでも気づかないかも…汗



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

5 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

はぐちゃんが食べれるもので良かったです!
「ステゴサウルス」・・・私は違う意味あいではじめ笑ってしまいましたよ~脳が小さいために伝達が少し鈍く・・・そのため鈍くさいたとえ・・・として昔はたとえられていたからです・・・(ごめ~ん!)「ティラノサウルス」でなくて良かったね!(凶暴)相方は「ハムスター」・・・お二人の力関係が垣間見えますね・・・我が家の力関係は・・・
8つ違いですが、エルメスまま>エルメスぱぱ・・・でしょう!

ポチ子 さんのコメント...

わぁ~エルメスママさんの作品、全体が見たかったなぁ^m^
たくさん、はぐちゃんのオヤツも嬉しいですね♪
あら、molamolaさんは「ステゴザウルス」ですか(爆笑)
ご主人はハムスター(^.^)
ずいぶん大きさの違うお二人ですね(笑)
うちは、私が「ウサギ」で旦那は「クマ」でしょうか(^^ゞ

Luna さんのコメント...

素敵な贈り物が届いてよかったですね!

恐竜には詳しくない私ですが、凶暴ではない恐竜なんですね。
でも動物にたとえると、でステゴサウルスは笑えますね(^m^)
でもハムスターにはもっとうけました!!(失礼^^!!)

さきち さんのコメント...

ご無沙汰です!
いつも毎日拝見させていただいています♪
いやー、笑ったんで。。。
ステゴサウルスとハムスター!ぷぷぷ。。
かなり笑かしていただきました。
で、うちは、私から旦那を動物に例えると「コヨーテ!」
なんか、オオカミよりも世渡り上手で姑息なかんじ(笑)
パパに聞いてみたら、私は「言うこと全然きかない犬!」だそうです(苦笑)まあ、犬好きだから本望ですけど。。

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
おやつ、まだ開けていないのですが、はぐも私も楽しみにしています♪♪
相方はステゴサウルスが愚鈍の代名詞であることは知らなかったようなので、幸いにしてそういった意味はなかったようです!
回し車を回す動物ならなんでもよかったのですが、ハムスターが一番ぐるぐる回しているイメージがあったので。
相方は、私だったら悩まないような事をぐるぐると悩むのです(笑)


*ポチ子さん*
とっても素敵な作品なんですよ!
はぐは確実に人間よりもいいおやつをたくさん持っています。羨ましい。
そう、私、ステゴサウルスなんだそうですよ。失礼よね〜。
相方はよくぐるぐると悩むので、回し車をひたすらに回すハムスターのイメージなのです。笑

ポチ子さんのところはウサギとクマ…!メルヘン!素敵!!
やっぱり、乙女心としては、そんな風に例えてみたいものです。


*Lunaさん*
えぇ、とっても嬉しかったです♪
ステゴサウルスって、あの、背中にひだひだがあるやつです。
これ-> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%B4%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B9
相方はぐるぐると悩む事が多いので、ぐるぐると回し車を回すハムスターのイメージなんです(笑)


*さきちさん*
相方は、私だったら悩まないようなことを真剣にぐるぐると考えて悩むので、ぐるぐると回し車を回しつづけるハムスターのイメージなのです。
なるほど、コヨーテと犬。なんだかものすごく納得です。笑
いいなぁ、普通の動物に例えてもらえて……