ページ

2010年12月12日日曜日

はぐにとってのおやつとは…


かわいらしい格好で寝るじゃないか、はぐさんよぉ…
思わずパチリ。


躾のお話は小出しにしてみることにしました。
別に語らずともよい事だとは思うのですが…できれば他のお家の躾はどうしているのか知りたいなぁ~なんて気持ちがあるので。
やっぱりねぇ…何が正解で何が不正解ってないものだから、常に心配になってしまうものなのですよ…

さて。
じゃあ、今日はおやつについてでも…
実ははぐさん、何かをしたらご褒美でおやつって習慣がありません。
おやつがないと何もしなくなると困るので、基本的におやつを使っての躾はしていないんです。
はぐにとってのおやつは、人間の気が向いた時におもむろにもらえる美味しいもの、なんです(笑)
今考えると、よくそれでいろいろなルールを覚えたなぁ~って感心します。

…まぁ、出来ないこともたくさんあるんですけどね!笑



励みになっています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2 件のコメント:

ポチ子 さんのコメント...

チョコッと出たお鼻が可愛い~(*^_^*)
チュウしたくなる^m^
はぐちゃん、オヤツなしで躾されたんですね(+_+)
すごい・・・
まさに、るくおはオヤツなしでは何もしないです(-_-;)
ただでさえ、芸の少ない犬なのに(~_~;)

molamola さんのコメント...

*ポチ子さん*
チュウしちゃってください~
我が家ではチュウの他に、むにっと掴んでむにゅーっと伸ばしたりもします(笑)

基本的にはオヤツなしで頑張りました。
(マテとかはオヤツありですけどね)
だから、芸なんてほとんど何もできませんよ!
出来るコマンドは、お座り、待て、伏せ、ハイタッチ、だけ。(それも微妙に危うかったりする)

でも、家の中のルールはよく覚えてくれました♪
快適に一緒に住むためには、多くのコマンドは必要ないのかもしれませんね。

勝手な想像ですが、るくお君は賢くオヤツをおねだりしそう!