ページ

2011年1月18日火曜日

伊達巻


相変わらずです。はい。

クリスマス頃から我が家を騒がせたはぐの副鼻腔炎ですが。
昨日やっともらってきた飲み薬が終わりました。
あと数日様子を見てなんともなかったら完治!です!

そうしたら…お散歩もお出掛けも心置きなくしようね~
でも、まずはシャンプーだ!!


今年のお正月に伊達巻を食べて、すっかりはまってしまった私。
もともと伊達巻は好きだったけれど、こんなに美味しかったっけ?

でも、お正月過ぎるとあまり売っていないし、何より高い(泣)
調べてみれば結構簡単に手作りできるみたいではないですか。
今日はこれから伊達巻作りだーーー!!



励みになっています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

伊達巻き作れた?
すごいな~
伊達巻き、私も好きですが、今年ははじめて
お餅がおいしかったの・・・・個人商店の物を購入してみたら・・・美味しいこと!
紅白もちで良かったな~来年も・・・と思っています。
寒いよね~そちらは1度はさらに低いかな?
体調に気をつけようね!

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
伊達巻、結構美味しくできましたよ~
あまりに簡単でびっくりです。
今は好みの味にすべく試行錯誤中です。

お餅、おいしいやつはほんとうにおいしいですよね!
個人商店ということは…自家製でしょうかね?
来年もまた美味しいお餅ですね☆

寒い日が続きますね…
でも、まだまだこれからでしょうか…泣
そういえばまだ雪が降っていません。
これからですね…泣