ページ

2022年12月23日金曜日


梅ちゃん、我が家に来て3日目です。
今3か月半位?です。

ビーグルのパピーをお迎えするにあたり、かなり覚悟していたのですよね。
はぐさんの時もんのすっごく大変だったから。
大変すぎてケージトレーニング(クレートは大好きだったのですがケージは大嫌いだった)は諦めた位…

ケージでお留守番できれば犬も人間も安心安全だし、災害時等の備えとしても必要だと思うし、今度は大変でも頑張らねば!
…ってかなり意気込んでいたのですが。

梅ちゃん、すでにケージ&クレートでお留守番できる子でした。
ついでにトイレもほぼ完璧。
3日目にしておしっこは100%、うんちは隠れてしたがるのでまだですが…やる場所が決まっているのでそこに2個目のトイレを作ればいいだけかな。

夜泣き要求吠え無駄吠えゼロ。

シャンプードライヤー各種お手入れ余裕。


なんか、拍子抜け。
後は我が家のルールを教えていけばいいだけ。
ここまで育ててくれたブリーダーさんには感謝しかありません。
ちなみに、梅は ハッピービーグル犬舎さん からお迎えしました!


励みになっています! 
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

梅ちゃん とっても可愛いです (^^♪ 

molamola さんのコメント...

ありがとうございます^^