ページ

2009年6月29日月曜日

その後のご長老様

我が家にはご長老様という名前のポニーテールがいました。
が、はぐにぼろぼろにされてしまいました。。。
こんな姿にされてしまいました…

その後、はぐにかじられた場所にはカビが生えてきてしまい、新しい芽が生えてくる様子もなく。。。
やっぱりもうダメなんだなって思って、最近はお水もろくにあげていませんでした。

近くのホームセンターで、次代のご長老様(つまりポニーテール)を物色して「安くなったら買おう」(笑)、なんて思っていました。
そして、悲しいけれど、今週のゴミの日にさよならしよう、そう決心した今日!!



生えた!!

すごいよ、ご長老様!!!
でも、どうしよう、カビてるよ!!!



手編みショールのプレゼント企画しています!
よかったら応募してくださいね♪
詳しくはこちら



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

8 件のコメント:

エルメスまま さんのコメント...

生きてるのね!ご長老様。ポチ子さんのところにコメントしているハンドル名ちびキャンライフ、キャンディーママさんはお花屋さんなので遊びに行かれて聞いてみては?専門家ですもの。はぐちゃん、また狙ってませんか?いたずらっ子のお目々が新芽を見てるような・・・かわいいけど要注意!
元気になるといいですね!

ランまま さんのコメント...

凄いです
やはり生命力 強いのですよこうして 新しい芽が出たのですから・

でも奥の方ではぐちゃんの目
なにか狙っている感じですよ
気をつけてね!

ポチ子 さんのコメント...

ご長老さま、すごい!
見事復活ですね^^
きっとこのままだと捨てられちゃうと悟ったんだわ(笑)
うちのアイビーさんも復活してくれないかしら(-_-;)
はぐちゃん、もうご長老様いじめちゃだめよ^m^

Luna さんのコメント...

すごいー!!
生命力を感じますね^^
はぐちゃんにがじっとされないところにおかなくては、ですね。

プレゼント企画、参加資格は日本国内に住んでいること、ですよねー^^;

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
生きていました!
エルメスままさん(ネットに)たくさんのお知り合いがいらっしゃるのですね!
そうですよね、お花屋さんに聞くのが一番ですよね。
でも、カビといってもそんなにひどくはなさそうなので、もうしばらく様子を見てみます…
はぐ、また狙っていそうなので、写真撮るときはハラハラでした。笑

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
本当にすごい生命力です!
さすが私のずさんな手入れに耐えたご長老様だわ。笑
カビ等の心配はありますが、もうしばらく様子見してみようと思います。
はぐ、ものすごく狙っている目をしています。
気をつけます!!

molamola さんのコメント...

*ポチ子さん*
すごいですよね!!
光合成もできなかったはずなのに、よく芽を出してくれました。
やっぱり、身の危険を感じていたのでしょうね〜笑
はぐにも気をつけなければ。

アイビーさん、その後どうですか?
復活してくれるといいですね。。

molamola さんのコメント...

*Lunaさん*
本当にびっくりしました!
生命力ってすごいですね〜
だてに私のずさんなお世話に耐えていたわけではないのかも。笑
葉がにょろにょろしていなければはぐは届かない場所なので、当分は安心です。

ショール、もしも気に入ってくださったのなら、プレゼント企画ぜひ参加してください〜
気に入って大切に使ってくださる方であれば、どこにお住まいでもOKですよ♪