ページ

2009年7月2日木曜日

はぐのトイレ


ちょっとキタナイ写真でごめんなさい。。
なので、ちょっと小さめで。

はぐはおトイレが上手です。
うっかり長時間取り替えるのを忘れてしまっても(忘れるなよ、自分。。)、写真のようにばっちりです。
手間もかからず、お金もかからず。
ありがとうっ!!

ちなみに、はぐは外でも家でもおトイレします。
手間がかからず助かるわぁ〜


最近、激しく好みで可愛いブログのテンプレートを公開しているHPを発見。
どれもこれも使いたいっ!!
でも…写真主体のブログだと、シンプルなテンプレートの方が映えるんですよね。
うーん、悩ましいっ…!!!



手編みショールのプレゼント企画しています!
よかったら応募してくださいね♪
詳しくはこちら



励みになっています♪
応援よろしくお願いします!

クリック♪ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

12 件のコメント:

maki さんのコメント...

はぐちゃんエラいっ
うちの子に見習わせたいです。
大概はトイレでしてくれますが、
変えるのを忘れてたり
留守番が長かったりすると
わざと違うところでしてくれます(涙)

テンプレートの悩み、分かります〜。
私もアレコレ変えてみましたけど
結局シンプルな方向で落ち着きました。
ホントはもっとシンプルでもいいのかも…と思います。

Luna さんのコメント...

はぐちゃんお利口!!
ルナもステラもトイレシートのトレーニングはしていて、
ちゃんと使っていたのですが、一度外を覚えると外がいいみたいです。
それに替え忘れたりしたら、はみ出しますよ。
はぐちゃん、4回はつかってますよね…
経済的だなぁ。

エルメスまま さんのコメント...

はぐちゃんいいですね~トイレは中でも外でも出来るのはすごい!エルメスは外でしかしなくなってしまったので大変!台風以外は散歩です!昨日夜エルメスぱぱとはぐちゃんの動画数枚みてました・・・鼻パクも凄いね!芸達者なビーグルさんって多いんですね・・
エルメスぱぱははぐちゃんの鼻パクとできるかなをお気に入りにゲットしてましたよ。
テンプレート冒険してもいいのでは?そんなにまようことでもないような・・・チャレンジ、チャレンジ!

ジョーディーママ さんのコメント...

えぇっ?
使用済みのシートでもしてくれるの?
いいなぁ(涙)
ウチはトイレは外でも中でも出来るんですけど・・
シートは常に新しいものでないとダメなんです。
ほんのちょこっとしかしてなくても・・ダメなの。
「ちょっと~、換えてないよ~!」って言いに来るし
間に合わない時はトイレ前でジョ~っと^^;
性格なのかなぁ。

ポチ子 さんのコメント...

はぐちゃん、偉いですね^^
るくおは、ブログ始める直前まで完全お外犬だったので、家では全然してくれないんです(~_~;)
ベランダトイレを何度かチャレンジしたけど、してくれたのは膀胱炎になったときだけだったです(-_-;)
だから、雨の日も台風が来てもお外にトイレ連れて行かないといけないから(お庭ではするけど)大変です(>_<)
はぐちゃん、どうやったらそんなにお利口さんにトイレできるの?^m^

ランまま さんのコメント...

ハグちゃんとっても偉いです
我が家は ランたちけがシート
使うのですが いったんした処には 絶対してくれませんよ
だから 一匹でも結構 使ってしまいます


どうしたら はぐちゃんみたいに 使ってくれるのか はぐちゃん 教えてほしいわ

molamola さんのコメント...

*makiさん*
コナツちゃんの不満アピールなんでしょうね〜
はぐは不満だとコルクの床をはがしたりしますからね(苦笑)

テンプレート、色々悩んで、とりあえず今回はシンプルを目指してみました。
ジツロクコナツニッキは、テンプレートの雰囲気と写真の雰囲気がとっても合っていて素敵だな〜って思っていました!!

molamola さんのコメント...

*Lunaさん*
外を覚えると中でしなくなるって子、結構いるみたいですね!
はぐはどうも飼い主に似て、どこまでも気にしない性格らしく、場所はどこでもいいみたいです。笑

実はこれ、かなり長い時間替え忘れていて…6回位しているんですよ。ははは。。

molamola さんのコメント...

*エルメスままさん*
意外と中でも外でもできる子ってあまりいないみたいですね。
外でしかしない子は、悪天候でもお散歩しなければならないから大変ですよね…
動画見てくださってありがとうございます♪
はぐは実は鼻パクくらいしかできないんですよ〜(教えていないので。。)
もっといろいろ教えてみようかなぁ。
テンプレート、いろいろと試してみようかと思っています♪

molamola さんのコメント...

*ジョーディーママさん*
はぐはしてくれるんですよ〜
初めは嫌そうにしていたのですが、どこまでもずぼらな飼い主に似てきてしまったのでしょう。。。
犬と飼い主が似るってこうゆうことなんですね。。。苦笑

ジョーディー君は繊細なんですね!
でも、トイレ前でされるのは悲しいかも。。。

molamola さんのコメント...

*ポチ子さん*
外でしかしない子って結構いるみたいですね。お散歩友達でも多いです。
悪天候でもお散歩しないといけないのは辛いですね。。。
綺麗好きだったり、繊細な子の場合が多い気がします。
…はぐは飼い主に似て…(汗)

molamola さんのコメント...

*ランままさん*
ランちゃん、綺麗好きなんですよ!
1回で替えないといけないとなると…手間的にもお財布的にも結構かかりますね。。
はぐは最近はニオイが気にならなければ1日1回替えれば大丈夫なので、ほんと助かります。
ずぼらな飼い主に合わせてくれているんだと思います。。。汗